神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

隠れ家過ぎます!「平野大勝軒」@神戸市垂水区

ラーメン屋が

この辺りにオープンしたらしい、

とぼんやりと知りながらも、

場所がわからず行かないまま、

お店は移転されてしまいました。

 

時は過ぎて、

同じ場所で違うお店がオープンしたらしい、

と知り、

それが「大勝軒」と聞いて夫が食いつきました。

 

車で行って探すもやっぱりわからず、

団地地帯に行ってしまい 

(車で行くこと自体がダメ)

別の日に近くのお店に聞いて、

下調べをしてから行ってみました!

車は近くの某スーパーのタイムズへ。

ちょっと歩きます。

 

お店見つけるのは、

難易度高過ぎます!!!

え、こんなところ通るの?

と不安になります。

予備知識なければ絶対無理です。

 

 

f:id:yanchagourmet:20181129211311j:image

 

 

 

f:id:yanchagourmet:20181129211517j:image

母子は、

チャーシュー麺(950円)

の麺大盛りをシェアしました。

大盛り無料が有り難いです。

子供も、なると、のり、煮卵、がのった

ザ・ラーメンな、ビジュアルに大興奮。

 

麺がプリプリツルツルで美味しいです。

チャーシューは、野性味ある感じで、

なかなかぶ厚いでした。

スープは、

魚介系の出汁が効いてて食べやすかったです。

煮干しラーメン玉五郎とちょっと系統が似ているかな~と思いました。

(私の個人的感想)

店主さん、タイでお店をされていたそうで、

この味がタイで食べられるってのは

なかなか凄いなぁ、と思いました。

(海外旅行では、すぐに日本食が恋しくなるので)

 


f:id:yanchagourmet:20181129211513j:image
f:id:yanchagourmet:20181129211521j:image

夫は特盛りつけ麺を頼みました。

写真だとわかりにくいですが

3玉以上はあってなかなかのボリューム。

頼んでから、

昔、西宮大勝軒で食べ過ぎたことを思い出したようでしたw

 

スープは典型的な大勝軒の甘しょっぱいって感じではなくて、

いい意味で煮干が効いて今風のツケ汁になってたみたいです。

  

麺はストレートの太麺で、

中華そばといっしょでのどごしが抜群に良かったそうです。

 

舞子周辺は、お店がなかなか無いので、

ずっと続いてもらえたら。

また行きます!

 

 

★ヤンチャポイント 子供用の食器はありません。店主さんお一人でされているので、訪問時間帯注意

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、

応援よろしくお願いします。