神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会したいな「とらっとりあ義村」@神戸市西区

家族で夜に食事がしたいな、 と新店開拓に伺いました。 半個室があり、 そちらを予約しました。 ベーコンのシーザーサラダ 子供も美味しいとパクパク。 子供が一人で食べてしまった黒毛和牛のハンバーグ (子供はハンバーグを食べるのが目的だったため、なお…

スイパスで定番を「ほうらく堂」@神戸市西区

天気が良い休日の朝、 みきっこランドに行って来ました。 たまたま喋った小学生の女の子、 みきっこランドとひまわりの丘公園 両方行くとのこと。 どちらが楽しい? と聞くと、即答で みきっこランド、と答えが返って来ました。 すべり台があるからだそうで…

ログハウスのパン屋さん「ログ」@神戸市北区

淡河方向からの帰りに、 いつも通り過ぎてしまうパン屋さんに 入って見ました。 なかなか辺鄙なところにはありますが、 お客さんが絶えません。 駐車スペースはあります。 なんでも10周年とか、 凄いですね。 色々な種類のパンがあり、 豊助饅頭の餡子を使っ…

バカンスでバカンス「バカンス」@神戸市中央区

三宮駅の東側に、 パン屋が出来たと知り、 父子が行ってみました。 (私は停車待機) 店員さんや、 お店の雰囲気からして、 子連れで行くような店ではなかったらしいです(汗)。 バカンス、 と聞くだけで、 お休みして何処かへ行きたくなるのは、 私だけでし…

絵本じゃなくてヨーグルト「スイミー牛乳店」@神戸市中央区

スイミー と聞くと あの有名な絵本を思い出してしまうのは、 私だけではないはずです。 夫に(子供のために)買ってきてもらったシリーズ③ 「スイミー牛乳店のヨーグルトが熱いらしい」 と風の噂で知り、 買ってきてもらいました。 夫の試食によるハズバンド…

スイパスで五輪「サクラドーナツ」@神戸市兵庫区

こべっこランドから、夫が歩いて行ったシリーズ③ 新開地まで歩いて、 スイパス利用で、 焼きドーナツを買ってきてもらいました。 ドーナツというと、 油で揚げてるから胸焼けしやすいか、 と私は敬遠してしまいます。 私のような人が多いからか、 日本の文化…

ソフトクリーム食べ過ぎ注意「かんでかんで」@神戸市西区

神出にあるバイキング「かんでかんで」 以前、子供料金がかからない4歳未満のうちに、 母子で行ってみて、 お得感を感じました。 ドリア、焼きそば、パスタ等、 野菜よりも炭水化物を選んでしまっていましたが(汗)。 平日のお昼間、 年齢層が高めで、 ち…

ポストざくろを探して「元町ケーキ」@神戸市中央区

夫が(子供のために)買ってきたシリーズその② 元町ケーキ、といえば ざくろ!ですが ざくろは日持ちがしないため、手土産にはなかなか難しいです>< そこで、 「神戸出るとき連れてって~♪」 お菓子が何かないかと、 神戸大丸のHPで見つけた 「神戸マダム」…

山椒は小粒でもピリリと辛い「つばきや」@神戸市中央区

夫が(子供のために)買ってきたシリーズ① って最近、 子連れお出かけじゃなくて、 本来の趣旨と外れてますやん、 常に番外編ですやんって? 子供体調不良で お出かけ出来なかったんですよ。 それで、 夫が三宮方面に用事があったので、 アレヤコレヤと頼みま…

スイパスでモチモチ「いいところ屋」@神戸市兵庫区

こべっこランドから、夫が歩いて行ったシリーズ② こべっこランドから、 東山商店街は距離があるのですが、 母子でこべっこランドにいる間に 往復したようです(^ ^) ちょっとした運動ですね。 車はumieの駐車場に止めっぱなし。 駐車場として、 umieが優秀過…

スイパスで見つけた名店その2「ボンヌ・シャンス」@神戸市西区

スイーツパスポートの醍醐味は、 食べログではあまり評価されていない、 隠れた名店を知ることにあります。 たまには、大ハズレもあり、 「スイーツパスポートの〇〇ページのお店は、 全くお得感ありません!」 とここに書きたくなるくらい、ションボリする…

工場に潜入?「職人気質」@神戸市須磨区

お出かけの帰り、 長田を過ぎて、 そう言えばこの辺りに職人気質があるんだよね、 と不意に思い出して、初めて行ってみました。 全く下調べもせず、 ナビに住所を入れると、 住宅街の細い道。 父子は車の中で待機し、 (子供は寝てしまっていた) ワタクシ潜入…

お弁当持ってどこ行こう?「ひまわりキッチン」@三木市

三木で遊んでから、神戸に移動する用事があり、 その間で外食したいが、 でもあまりお金も時間もかけたくない、 どうしよう? と思ったとき、 三木のお友達が 「家の近くに、お弁当やさんが出来て、 美味しそうで気になるんだけど(行った事がなくて) なん…

野菜てんこもり「はっぱや神戸野菜ごはん」@神戸市北区

ママ友さん一押しのバイキングに、 やっと行ってきました。 冬場でしたが、 暖かい日で凍結は大丈夫でした。 今回も、こべっこランドから そのまま有馬街道を北上してみました。 入店するも、 少しシステムが分かりづらかったです。 土曜の昼、 確実に行きた…

お口にポイっと幸せ「加島の玉子焼」@神戸市長田区

今日のお出かけは、 多井畑厄除八幡宮&味取で行こう! と思い、味取さんにお電話をすると パンがほとんど売り切れてまして、撃沈。 予定変更! 神社&美味しい物のコンビで何かないか? と思い出し、 加島の玉子焼が食べてみたいから 長田神社に行ってみるこ…

明石市民も神戸市民も「明石市防災センター」@明石市

グルメのためには、 遊びを節約! ある平日の午後、 子供が退屈するから 石ヶ谷公園でも行こうか、と 車を走らせたところ、 まさかの雨。 予定変更、 ハレハレか? とも思いましたが、 明石市民でない私達は、 駐車場も合わせると、 1000円超えしてしまいま…

スイパスで3個!「マコリーヌ神戸」@神戸市兵庫区

スイパスで知ったケーキ屋、 マコリーヌ神戸さん。 沢山のケーキがあり過ぎて、 目移りします。 しかも、 今回はスイパス利用で 3人分のスイーツをゲットしたかったので、 頭の中で足し算を繰り返します。 その間、 チョコレートの試食もさせてもらいながら…

節分にてキンパを食らう「ひつじ家」@神戸市垂水区

我が家の食べ歩きの原点のようなお店、 ひつじ家さん! 最近は、マスターのご家庭の事情で、 夜営業が少なくなりましたが、 この日は、電気付いてます。 節分の日に、 出かけてからの帰りだと 夕食はもう大変だろう、 でも外食続きで家計がしんどいな、 と思…