神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったオープン!「ブーランジェリーナオ」@神戸市中央区

こべっこランドから 夫が歩いていったシリーズ⑤ いつものようにこべっこランドで 子供を遊ばせていると 夫から電話が。 「たまたま歩いてたら、今日オープンしたようで パンを買うのに並ぶから、ちょっと(こべっこランドに戻るのが)遅くなる!」 とのこと…

スーパー?デリ?「増富」@小野市

小野で酒饅頭を買った後、 yanchagourmet.hatenablog.com その足で お肉屋さんにも行ってみました。 コロッケシリーズ④ お肉屋さんですが、 とっても広くて お惣菜や 乳製品やジュースや イスズベーカリーのパンまで売っていて、 ここは一体何屋さん? コロ…

試してみました「ポン・デ・エクレア」

神戸西発!ですから ミスタードーナツの 神戸学園都市ショップ考案 「ポン・デ・エクレア」 を買ってみました。 「苺がかかった(アイシングされた)ポン・デ・リングを食べたい」 と言う子供を制止し、 ポン・デ・エクレアを1個だけ買いました(汗)。 確かに断…

中毒性ありの酒饅頭「高田屋」@小野市

みきっこランドに遊びに行き、 なんだか酒饅頭のことを思い出しました。 食べたことはあるけれど、 お店には行ったことがありません。 175そのまま走って、北上したらいいや、 とついフラフラしてしまいました(汗)。 駐車場はないのですが、 お店前に止…

ラードの旨味!「ゆさか精肉店」@神戸市北区

コロッケシリーズ③ 六甲の方へ遊びに行った帰り、 ゆさか精肉店でコロッケを買ってみたい、 と思いつつ、 まずゆさか精肉店が 2つあることが よくわかっていませんでした。 Googleマップさんに「ゆさか精肉店」で 聞いたほうのお店に行ってみました。 駐車場…

ワイワイ焼肉を囲めば「たじま屋」@神戸市兵庫区

家族3グループ、大人6人、子供2人で集まることになり、 しかも、大阪からと神戸からの集合なので、 にぎやかにやるなら焼肉が良いだろうと 1か月以上前から予約して臨みました。 外見はノスタルジックな屋台の趣を残しながらも、 汚さを感じさせない落ち…

イートイン有料になったけど「パティスリー701」@神戸市北区

yanchagourmet.hatenablog.com 追記です。 再訪問した際、 2階のイートインスペースが 大人100円の有料になってました。 長居される方がおられるからか、 1時間でお願いします、とのことでした。 それでも、 100円だと安いですね。 最近、伺った際は プティ…