神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機と焼肉@某所

あるブロガーさんのブログで お店を知り、 行ってみたいと思いつつも、 なかなかチャンスがなく、 大阪に出かけたときの 帰り道に寄ってみることにしました。 店内から飛行機がよく見えます。 子供は飛行機に大興奮。 アゴスジと上ハラミを押さえなくては、 …

かやくごはんが食べてみたい「麦笑」@三木市

子供と三木山総合公園のプール(貴重な室内プール!)に行ったあと、 冷えた身体を温めたくて、 うどんやさんに行きました。 定食が色々あって目移りします。 子供はトマトが好きですが、 冷製、ならこれはパス! 子供用食器もしっかり置いてあります! 定食…

家で地ビールを楽しむために「明石江井ヶ島酒館 」@明石市

姫路からの帰り、 気になっていたこちらにも寄ってみました。 ちょっと道が分かりにくく、 ナビの陰謀で エライところを走らされそうになり、 お店に電話しました。 今回は売店のみ。 地ビールを買って帰ろうと決めて、 夫がどの明石ビールを買うか、 真剣に…

ほっとする味「御座候工場ショップ」@姫路市

御座候は、 駅などどこでも買えるから今回はパス! と思っていたけれど、 姫路の帰りにまた寄ってしまいました。 トイレが故障中で、 あずきミュージアムの方のトイレを使わせてもらいました。 あずきミュージアムは有料、 かつなかなかの入場料なので、 入…

駐車場ハードル高し「チョコダケ」@姫路市

休日に、 姫路方向に行く用事があり、 帰りに寄ってみました。 正確に言うと、父子が行って、 私は入店できませんでした。 行った日には、 契約されている駐車場が3台 あったのですが、 全て満車。 しかも、停車も道が狭かったり バス路線だったりで厳しく、…

安定の美味しさ東京へ「いわしや」@西宮市

有馬温泉のあと、 温泉街ではなく、 西宮山口の方へ行き、 うどんを食べることにしました。 有馬温泉からは 意外と近かったです。 いつもは、混んでて大変なのですが、 この日は天気の関係でか、少しすいていました。 ひやかけうどんを子供とシェアしました…

温泉でパン「パンドボウ」@神戸市北区

有馬温泉にあるパン屋さん。 こちらも父子が行き、私は行っておりません。 夫は山椒パンを食べたら、 山椒の実の佃煮が中に入っていたようで 苦笑いしていました。 山椒好きにはたまらないが 山椒嫌いは死んでしまうよ、とのこと。 昔よくあった、おにぎりパ…

温泉でジェラート「アリマジェラテリアスタジオーネ」@神戸市北区

有馬温泉に行きました。 しかし、私はお腹の調子が良くなくて、 ジェラートには参戦せず、 父子が食べたようです。 私は店内にも行っておらず(泣)。 こちらは、 六甲プレミアムミルクとありまサイダーのダブルとのこと。 六甲プレミアムミルクは、一番人気…