神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い心にたい焼きを「ありがたい本舗」@神戸市西区

スイパス利用で、伊川谷の たい焼きを買ってみました。 寒い日で、 雪もちらつく中、 どんどんお客さんが来ていました。 駐車場があるのが便利です。 焼きあがるのを待っていると、 カラオケの割引券があったり、 新メニュー公募等あったり、と なかなか工夫…

やさしい気持ちになれたら「モイモイ」@三木市

「お先どうぞ ゆづる心に 金メダル」 話題になってますが、 実に上手いですね。 今日のお店は、 煽り運転をしてしまうような方は、 行ってはいけないと思います。 カレーハウス モイモイ 母子で行ってみました。 その日は、 ログハウスに雪も散らつき、 雰囲…

ヤンチャ禁!「松川」@神戸市中央区

こべっこランドから、 夫が歩いて行ったシリーズ① 今回のお店は このブログの趣旨と外れていますが、 ヤンチャ禁です! 夫は一度だけ、 子供を連れて行ったようですが、 雰囲気が違うと、 二度と連れて行っておりません。 ベビーカーお断り、 とも明記されて…

車好き男児には穴場か?「こうべ環境未来館」@神戸市西区

今回は遊びレポ。 グルメを敢行するために 節約してるという話で。 寒い祝日。 インフルエンザも蔓延しており、 なかなか人混みには行けません。 母子で、まだ行ったことのない おもちゃ王国に行ってくる、 と夫に伝えると 「却下!」 されてしまいました。 …

東尻池八丁目にて「キッチン八丁目」@神戸市長田区

キッチン八丁目 遠くからでも目立つ、 特徴的な書体が気になり、 一度行ってみようと思ってました。 駐車場はないので、 近隣の駐車場利用で、 家族で行ってみました。 街区表示板を見て 東尻池八丁目だから、 キッチン八丁目なのかと納得し、 「東江戸川三…

出汁が美味くて飲んで困る「たつや」@神戸市兵庫区

子供不在の番外編つづき。 ホルモンを食べた後、 湊川商店街をブラブラして、 串カツやさんもハシゴしようと思ったら、 お休みでした。 そこで、再度調べ直して 行ってみたのがこのお店。 エビカレー丼が有名ですが、 私はエビカレーうどんのご飯なしにしま…

ホルモンでハートフル「肉工房まるよし」@神戸市兵庫区

今回は番外編。 子供不在での食べ歩きです。 子供のイベント前で、 子供不在で、少し時間を潰さないといけなくなったとき、 湊川界隈に行ってみたかったので 夫婦で行きました。 そして、 せっかく湊川界隈をブラブラするなら、 有名なブロガーさんが推して…

計算されたカレー「NEWA」@三木市

ここでしか食べられないカレーを食べに来ました。 駐車場もしっかりあります。 家族で来た時は、この部屋で食べました。 座敷なので、子連れにピッタリです。 可愛い小物は販売されているようです。 子供には、 単品で頼もうとしたら、 キッズセットのほうが…

175沿いでコロッケを「松田屋」@神戸市西区

コロッケシリーズ② 子供と出かけた帰り もう夕食を作るのが厳しくなってきたので、 どこかでコロッケでも買って帰りたい、 でも正月なので、 どこも揚げ物はしていません。 駄目元で、 西神飯店に電話すると、 電話で希望を伝えさえすれば揚げてくれるとのこ…

食文化で異文化交流「JICA関西食堂」@神戸市中央区

一度行ってみたいと思っていた、 JICA関西食堂に行ってみました。 駐車場はありませんが、 近隣の駐車場を利用することは可能です。 寒いので、外は無理ですが、 席数は沢山あります。 メニューを見るとなかなか色々なものがあります。 今月のエスニック料理…

サクサク旨し「ムーラタルト」@大阪市北区

万両天神橋店のすぐ近くに、 人気のスイーツ店があることを発見。 これは抱き合わせで行かねば! しかし、土曜の夕方~夜にかけてだと商品が無くなる? と不安を感じたため、 ネットで調べて これかな?と思われるお菓子を直前に取り置きしておきました。 そ…

参拝して焼肉を「万両 天神橋店」@大阪市北区

大阪で焼肉だったら 「万両」と思い込んでいる!我が家。 本店である南森町店を選ぶことが多いのですが、 本店は、予約がなかなか取れない上に、 予約の時間に入店できるとは限りません。 待つことが苦手な子には、 なかなかハードルが高いです。 かつて、陣…

揚げたてでも冷めても「神戸牛牧場」@神戸市西区

コロッケシリーズ① マルシェ六甲の、 神戸牛牧場のショップで、 時々、コロッケを買います。 揚げ置きもありますが、 待てば、揚げたてを買うことも可能です。 その間、ほかの野菜を選んだりしています。 コロッケはやや小ぶりですが、 芋の味がしっかりしま…