神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苺のお祭り「レジェールソルティ」@東大阪市

大阪で用事を済ませたあと、 神戸のお友達の家に行くことになったため、 こちらでケーキを買うことにしました。 生キャラメルシフォン (シフォンというよりも、イメージがマダムシンコ!) は別件で購入したことがあるため、 今回は外します。 3月の内容で…

和田岬まで行きます!「メゾンムラタ」@神戸市兵庫区

オーナーの経歴を初めて知った時、 これは絶対和田岬へパンを買いに行かねば、 とパン好き夫にけしかけて、 晴れの日も、雨の日も すっかりこのお店のとりこです(笑)。 大晦日も開けてらして、 感動しました。 有り難く買いに行かせてもらいました。 それま…

癒される餡子「池田製餡所」@神戸市西区

あんこのお菓子を買いたくて、 車で行ってきました。 平日の昼からでしたが、 たまたまけっこう商品が残っていました。 ういろうの試食をさせてもらえました。 もちもちしていて、 甘さ控えめで食べやすいです。 おはぎは、ほかのお客さんがいたため撮影でき…

もちもち確保「ケーキハウスショウタニ大丸梅田店」@大阪市北区

ショウタニのもっちりシューを買いました。 まるまるぽちゃっとしたこのフォルム! 用事があったのは 心斎橋でしたが、 御堂筋線をケーキ持って乗るのがなんだか嫌だった、 しかも子連れ!なので、 帰りにJR神戸線に乗る前に、 梅田大丸で買って帰ろう、と…

大阪限定発売(泣)「りくろーおじさんの店 大丸梅田店」@大阪市北区

子供と大阪まで出かけた帰り、 梅田大丸に寄りました。 以前は、神戸そごうにもあった りくろーおじさんでしたが、 撤退後は、 大阪に出かけたらほぼ必ず買って帰ります。 焼き立てと 冷めた分と、 2列に分かれて販売しています。 持って帰る道中が長いので…

子連れも楽しい敦盛桜「須磨浦公園」@神戸市須磨区

関西最大級のエンタメ夜桜 「敦盛桜」へ母子で行ってきました。 車でも行くことは出来たかもしれませんが、 駐車場の混雑等に自信がありませんでしたので、 山陽電車で行きました。 まずは、桜の前には こちらで腹ごしらえ、と。 ライトアップ直前に入店した…

電話つながる!「生瀬ヒュッテ」@西宮市

「プロフェッショナル」でも取り上げられたらしい 伝説のパン屋に、 家族で行って参りました。 私は2回目、 夫は4回目! 夫は、大阪でのブーランジェリータケウチの激混み時代から知っており、 生瀬ヒュッテがオープンする前から HPをチェックしており、 …