神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ドライブに癒しの休息「神戸チャイハーネ」@神戸市東灘区

f:id:yanchagourmet:20190112225950j:image
f:id:yanchagourmet:20190112225943j:image

 

天保山方面へ、

母子で行った帰りに、

休憩がしたいな、と寄り道してみました。

  

駐車場がよくわからなかったのですが、

ファッションマートの登録をすれば、

2時間無料とわかりました。

高級家具のお店が多く、なかなか来る機会はないでしょうけれど(汗)。

f:id:yanchagourmet:20190219161540j:image
f:id:yanchagourmet:20190219161547j:image
f:id:yanchagourmet:20190219161527j:image
f:id:yanchagourmet:20190219161556j:image
f:id:yanchagourmet:20190219161519j:image
f:id:yanchagourmet:20190219161534j:image

 

私はわらび餅を食べてみたかったのですが、

子供の餡子コールに押されて、

まさかのぜんざい。

 

店主さんが、

サービスでお餅を2つ入れてくださいました。

しかもお茶のお餅!でした。

「1杯のぜんざい」で

申し訳なかったです。

 

f:id:yanchagourmet:20190219161432j:image

 

お茶の佃煮も付いてきます!

日本茶にほっこり、本当に美味しかったです。

 

正月シーズンだったので、

きき茶等は出来ませんでしたが、

試作の抹茶チョコをいただいたり、

ファッションマートカードでアイスをもらったり、

f:id:yanchagourmet:20190219161412j:image

ラッキーでした。

 

茶釜で一人一人のお茶を淹れてらっしゃり、

新春早々、なんだかすがすがしく爽やかな気持ちになりました。

 

ランチも食べてみたいです。

もうちょっと近かったら良いのに、、、です。