神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンやはどこ?「ハナサクプラス」@神戸市西区

ここのパンは美味しいのですが、 行くまでが大変。 いつも道を間違えそうになります。 ここまでたどり着くまでがね。。。 子供と初めて行った時は、 12時のグリコピア見学の前に行きました。 ランチが始まる前で、 パンを買って そこでイートインしました。 …

遊びに来たよ「はなとね」@神戸市北区

淡河にある古民家カフェはなとね。 畳で赤ちゃん連れでも問題なく、 子連れの聖地みたいになってます。 おもちゃもあります。 夏のある日は、他のお客さんと遊んだり、 冬のある日は、トランポリンで遊んだり、 寒い淡河でも、大きなストーブが完備されてい…

童心に返りたくて「グリルスタンド」@神戸市東灘区

こべっこランドからの、 大阪へ行く用事があり、 途中、どこかで昼食を取ってから 阪神高速に乗ろうと思い、 こちらへ寄ってみました。 東灘区でのランチは、 なかなか機会がありません。 本来ならば、 我が家のルールでは 駐車場が無いお店はあまり行かない…

だしも子供扱いも上手い「だしと麺」@西宮市山口町

記念すべき1回目は、 西宮山口の 「だしと麺」 子連れの麺類は、 ある意味定番ですし、 子供用の食器や椅子が置いているところも かなり多いですが、 今回、素晴らしいと思ったのは、 このカード。 食べてからどうせオモチャもらうなら、 目標を掲げてもらう…

このブログのコンセプト

このブログは、 神戸西部に住む筆者が、 ヤンチャな子持ちでも ファミレスや回転寿司ばかりでなく、 比較的行きやすい店を紹介していきます。 また、 遊びに行く前後の外食が多いと思われるため、 近くの遊び場も紹介していきます。 写真を撮り慣れていない…