神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何れ菖蒲か杜若「多聞寺」@神戸市垂水区

多聞寺のかきつばたを見に行ってみました。 子供が夕方になってどこかへ出掛けたい、 と言い出し、 お寺は17時までだったので 急いで行きました。 多聞寺へ行くのは初めてで、 工事中のところもあったり、 かきつばたの部分しか見なかったので、 意外とこじ…

ワクワクドキドキ「未来製作所」@三田市

yanchagourmet.hatenablog.com 前回の続きです。 未来製作所へ 子供を行かせてみました。 最初は不安がっていたのですが、 出てきた幼稚園児さんが 満面の笑みでお菓子を持って現れたので、 子供も触発されたようでした。 トンネルを抜けた後のことは、分か…

スイーツの聖地にて「パティシエ エス コヤマ」@三田市

誰もが知ってるスイーツの聖地へ 平日に行ってみました。 小山ロール、 これが確実に欲しかったので、 予約しました。 平日なので、 駐車場に空きはありましたが、 それでも 「皆さん仕事は?」 と思うくらい、ツアーから何から 人が沢山です。 当然、お店の…

ドライブでバイキング「クイックシルバー」@神戸市北区

ある人のブログで、 平日のバイキングがお得、と知り 行ってみたいと思いつつも、 なかなか平日の昼は、 ハードルが高い! チャンスがあり、 それを逃さず行ってみました。 予約もしておきました。 マダムがいっぱい マダムンムンな感じなら、子供もいるので…

フルーティーキムチ@神戸市某所

「千」のオーナーさんに教えてもらった キムチを買いに行ってみました。 yanchagourmet.hatenablog.com オーナーさんは、 お店でキムチを出されているのですが、 そのキムチを選択するために、 あちこちのキムチを試してみたとのこと。 「辛いだけのキムチは…

油そばつるつる「神戸製麺」@神戸市中央区

用事があって、昼間に春日野道あたりをウロウロしていて お腹も減ったのでこのお店に入ってみることにしました。 私達が入るころ、 女子大生?4人娘さんたちも入店されていました。 学割サービスもあるようですしね。 食券で選ぶスタイル。 時間帯的にもラン…

競馬場すげぇ!「阪神競馬場」@宝塚市

すげぇ、もんげぇ(←古い)、競馬場!! 人生も競馬も ギャンブルに疎い筆者、 子供のためならと競馬場に潜入してきました。 苦楽園に用事があり、 それまでの時間調整でした。 阪神競馬場からだと、 お洒落なパン屋さんも近いです。 yanchagourmet.hatenablog…

パン・オ・ショコラ食べ比べ「P店とN店」@神戸市中央区

こべっこランドから、 夫が歩いて行ったシリーズ④ まずは、 プラスドゥパスト→P店 オサレなパン屋さん! ここのパンを食べると、 リッチーな気分になれますね。 ↑母子がいぬ間に、 こんな鴨のローストのったパンを 食べてはったようで(苦笑)。 それから更に…

スイパスでサンドウィッチ「マジックパン」@神戸市灘区

スイーツパスポートも、 あと1か月少しで終わりなのですが、 東の方の店が多いので、 なかなか使えていません。 神戸西部には不利ですね( ̄▽ ̄) 前から気になっていたお店に、 ついででやっと行けました。 合計800円までのサンドウィッチが選べます。 駐車場…

苦楽園パン屋巡り「ヤマウチさんとヨシカワさん」@西宮市

オサレ地帯、苦楽園。 子供と用事があり、 時間調整も兼ねて、パン屋さんをハシゴしました。 まずは、 ヤマウチさん。 オサレな惣菜パンが沢山。 買ったパンの写真を撮るの、忘れてました(汗)。 確か、クリームパンと、トマトのパンを買ったような。 お次…