神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

何れ菖蒲か杜若「多聞寺」@神戸市垂水区

f:id:yanchagourmet:20180531205510j:image

多聞寺のかきつばたを見に行ってみました。

 

子供が夕方になってどこかへ出掛けたい、

と言い出し、

お寺は17時までだったので

急いで行きました。

 

 f:id:yanchagourmet:20180531205539j:image

 

多聞寺へ行くのは初めてで、

工事中のところもあったり、

かきつばたの部分しか見なかったので、

意外とこじんまりした寺に思いました。

 

どうやら奥にも色々あったみたいです。 

 

かきつばたのシーズンでしたので、

16時ぐらいでしたが、

他にも来られていました。

 

 

拝観料&駐車場無料が有難いです。

このようなところで、費用を浮かせて(笑)

次のグルメ外出に備えます!

 

f:id:yanchagourmet:20180531205526j:image

お参りをして帰りましたが、

儀式音楽がずっと流れていたので、

子供が少し怖がってました(> <)

荘厳と取るか、

お化けが出そうと感じるか、

難しいところですね。