神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ワクワクドキドキ「未来製作所」@三田市

f:id:yanchagourmet:20180523160912j:image

 

 

yanchagourmet.hatenablog.com

 

前回の続きです。

未来製作所へ

子供を行かせてみました。

 

最初は不安がっていたのですが、

出てきた幼稚園児さんが

満面の笑みでお菓子を持って現れたので、

子供も触発されたようでした。

 

 f:id:yanchagourmet:20180523160928j:image

トンネルを抜けた後のことは、分かりません。

物音で想像するしかありません。

ん?抽選してるー?

 

 

お金はテキトーに、

小銭入れに850円ほど入れてましたが、

お金の足し算引き算等、まだ出来ないのですが、

常識の範囲内で帰ってきて、

ホッとしました。

そのあたりも教えてもらえるんでしょうか?

 

 

f:id:yanchagourmet:20180523161007j:image

↑戦利品

 

 

フィナンシェと

夢ふわりというブッセを買ってきました。

f:id:yanchagourmet:20180523161030j:image

 

トンネルの中で家族で食べてしまいました。

ブッセは、

白川包みのふんわり版?!

 

クリームがなかなか甘めでした。

 

子供は、

本当に楽しかったようです。

お陰で、

ほかのケーキ屋さんでも

同じような事をしたがったので、

 

いやいやいやいや、

ここは違いますよーと。

 

子供の好奇心と

(親の)レジャーを

うまく絡めた

オーナーシェフ、小山氏って

兵庫県が誇る

凄い営業マンだなぁ、

と思いました。

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 小銭と小銭入れを用意しておいたほうが良いかも。

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

 

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。励みになります。