神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

スイーツの聖地にて「パティシエ エス コヤマ」@三田市

誰もが知ってるスイーツの聖地へ

平日に行ってみました。

 

 f:id:yanchagourmet:20180523161517j:image

 

 小山ロール

これが確実に欲しかったので、

予約しました。

 

 

平日なので、

駐車場に空きはありましたが、

それでも

「皆さん仕事は?」

と思うくらい、ツアーから何から

人が沢山です。

 

当然、お店の前も大行列なので

子連れにはハードル高し、

と予約以外のものは諦めました。

もう少し子供が大きくなってから、

選べるスイーツは買うことにします。

 

その代わり、

今回は、

未来製作所へ子供に行かせました。

(その話は別記事で)

 

但し、ロールケーキ受け取り予約時間よりも

行程が1時間以上早くなってしまい、

時間を潰さなければならなくなりました。

 

そこで、

散歩して時間を潰すことに。

f:id:yanchagourmet:20180523162012j:image

 

 f:id:yanchagourmet:20180523162034j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180523162058j:image

 

駐車場横の丘を越えると、

素敵な公園がありました。

ゆりのき台公園というらしく、

時間的にも

幼稚園帰りの母子で賑わっていました。 

 

f:id:yanchagourmet:20180523213247j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180523213256j:image

f:id:yanchagourmet:20180523213335j:image

 

なかなか立派な遊具があり

子供が、制服の幼稚園児に混じって遊んでいました。

 

f:id:yanchagourmet:20180523213607j:image

 

 公園はP3からが近いです。

 

さて、

良い時間になってきたので、

エスコヤマに戻ります。

 

f:id:yanchagourmet:20180523214035j:image

 

こちらの予約受け取り専用の所へ行きます。

f:id:yanchagourmet:20180523214135j:image

 

ケーキ受け取りだけなんですけど、

このような高級サロン仕立ての雰囲気に

無縁の我が家、

ラグジュアリーでエグゼクティブな

気分になれますね(苦笑)。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180523214314j:image

↑戦利品

 

私自身は、フワフワのスポンジは好きだけど、

クリームは少し甘過ぎるかなぁ、

と思うのですが、

でも食べてしまいます(汗)。

 

 

今回は、自分達の分と

親に買って帰りました。

 

親は小山ロールが大好きですが、

なかなか買う機会がないですね。

神戸大丸等の催事で、

たまたま売ってた!と遭遇した事もありましたが、

最近は見かけませんし、

三田に行くしかないですねー。

 

 

予約はホームページを見ればわかります。

行列に並ぶことが出来れば、

予約時間よりも早くケーキを受け取ることが出来ましたが、

ゆりのき台公園を知ることが出来たので、

よしとします!

 

今度は、

エスコヤマの行列に並ぶ組と

ゆりのき台公園で遊ぶ組に

分かれて行動もありかな、

と思いました。

 

但し、当日の天気が良くないとダメですが!

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 並ぶか予約か、計画的にいきましょう

 

 

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方! お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。励みになります。