神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

油そばつるつる「神戸製麺」@神戸市中央区

f:id:yanchagourmet:20180506185246j:image

用事があって、昼間に春日野道あたりをウロウロしていて

お腹も減ったのでこのお店に入ってみることにしました。

 

 

私達が入るころ、

女子大生?4人娘さんたちも入店されていました。

学割サービスもあるようですしね。

 

 

食券で選ぶスタイル。

f:id:yanchagourmet:20180507225534j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180507225542j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180507225611j:image

時間帯的にもランチがお得そうですが、

なかなかガッツリした感じだったので、

母子はシェアすることにしました。

 

 

母子は、ミニチャーシュー丼つきの

ローストビーフ油そばをシェアしました。

 

食べログにトッピングクーポンがあり、

子供のリクエストで、チーズを乗せて貰いました。

f:id:yanchagourmet:20180507225618j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180513220336j:plain

油そばにチーズ

丼にマヨネーズ

子供には食べやすかったようでした。

店員さんも子供に優しかったです。

 

 

胃がもたれ気味の私には、

なかなかパンチがありました。

油そばに酢をかけたりしていました。

 

夫は、鶏ダレ油そばに、追い飯(卵かけご飯)のセットを頼んでいました。

f:id:yanchagourmet:20180507230640j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180507230634j:image

 

 麺を食べ終わった後に、

ご飯と卵を入れて食べるようです。

f:id:yanchagourmet:20180507230612j:image

麺が太麺で食べ応えがあり、

胡椒をかけると洋風な感じがしたらしいです。

卵かけご飯は、あっさりちゅるちゅる食べられたとのこと。

 

 

食後は、大安亭市場へ行ってみました。

天気が微妙な日でしたが、

なんとか雨が降らなかったので、

あちこち回ることができました。

 

 

神戸製麺の横には、公園があり、

子供達が遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 駐車場はありません