神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

お弁当持ってどこ行こう?「ひまわりキッチン」@三木市

三木で遊んでから、神戸に移動する用事があり、

その間で外食したいが、

でもあまりお金も時間もかけたくない、

どうしよう?

 

と思ったとき、

 

三木のお友達が

「家の近くに、お弁当やさんが出来て、

 美味しそうで気になるんだけど(行った事がなくて)

 なんか三宮へも売りに行ってるらしいよ」

 

 

と言っていたのを思い出しました。

(えらく詳しいのに、なんで自分で行かないのやろ、

 これは私に行ってみて、ということか?)

 

 

そこで、突撃してみます、の我が家。

お弁当を買って食べることにしました。

 

 

フェイスブックで、

メニューが載ってあり、

ハンバーグなどもあり、子供にもよさそうな予感。

 

 

しかし、

行ってみようと思った、明日のメニューがわからないので、

お電話をしてみると、

以下を丁寧に説明していただきました。

 

1.本日のお魚 ふっくら鮭
2.当店自信の三田ポーク100% ハンバーグ
3.吉備鶏 手作りタルタルソース 🌟チキン南蛮
4.三田ポーク ほうれん草ときのこのオイスターソース炒め
5.三田ポーク 麻婆春雨
6.吉備鶏 竜田揚げ
7.三種盛合せ弁当

 

これは好感触!

 

いざ、当日。

f:id:yanchagourmet:20180301122533j:image

 

どうやら、店内で食べられるということがわかり、

車はサンロード商店街の駐車場に止めました。

 

向かいのスーパーで、

ほかのお買い物もされるなら、

真横の駐車場も使えるかもです。

 

f:id:yanchagourmet:20180304153534j:plain

 

 

f:id:yanchagourmet:20180304153510j:plain

 

そして、

鮭→私

チキン南蛮→夫

ハンバーグ→子供

を買いました。

 

f:id:yanchagourmet:20180304153624j:plain 

お弁当が1個ないのは、

奥にある電子レンジで温めていたからです。

お茶も売っていますが、持ち込ませていただきました。

しかも子供が、おかずをこぼしてしまいました。

本当にすみません(汗)。

 

 

でも、販売担当の奥様が優しかったです☆

 

 

鮭、とってもふっくらしていて美味しかったです!

ほかのおかずも、

丁寧に作られている感じがすごく良かったです。

 

 

夫のチキン南蛮も美味しかったようですし、

子供もハンバーグをペロッと食べていました。

 

 

夫は、お弁当の定番、漬物が欲しかったようですが、

私は、別になくても良いかなぁ、と思いました。

 

 

お弁当は

10時半ぐらいから販売されているそうなので、

ここでお弁当を買ったら、

 

 

三木山森林公園

みきっこランド

三木ホースランドパーク

三木総合防災公園

ひまわりの丘公園

 

 

どこへでも行けそうですね!

 

 

2018.5 追記) お店のFBより、元の店舗(すぐ近く)に戻られてイートインがなくなったようです。

★ヤンチャポイント サンロード商店街の駐車場とお店が離れている。