神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

トンカツとハンバーグ両方!「菱の家」@神戸市中央区

f:id:yanchagourmet:20181021213941j:image

車はコインパーキングに止めた状態で、

珍しく神戸駅界隈を家族でウロウロ。

 

ちょうどお昼時で、

夫が以前から気になっていた、

というお店に入ってみました。

 

f:id:yanchagourmet:20181021213928j:image
f:id:yanchagourmet:20181021213922j:image
f:id:yanchagourmet:20181021213946j:image
f:id:yanchagourmet:20181021213933j:image

f:id:yanchagourmet:20181119160635j:image

夫が頼んだカツ丼。

ダシは甘めだったそうです。

立派なフォルムですね。

 

子供がトンカツとハンバーグを食べたい、

と言っていたため、

かつ定食と煮込みハンバーグを

母子でシェアして両方食べることにしました。

おかずのみ、というメニューがあるのもポイント高いです。

ご飯は、子供とシェアで十分な量なので。


f:id:yanchagourmet:20181021213949j:imageハンバーグはおかずのみ、にしました。

 

f:id:yanchagourmet:20181119160803j:image

 

美しいビジュアル!

カツのソースはくどくなくて、

サクサクで美味しかったです。

ハンバーグもジューシーでした。

 

たまたま、私達家族だけだったこともあり、

ラッキーでした。

子供が色々いらぬことを申してしまいましたが、

それを優しく受け止めてくださる、

素敵な店主さんたち(ご兄弟?)で有り難かったです。

 

かつのみせ、

なのにハンバーグも食べられる!(限定ですが)

 

トンカツもハンバーグも面倒で

家ではほとんどしない母なので(汗)、

近所にあれば常連になっちゃうんじゃないか、

と思いました。

 

★ヤンチャポイント 店内はあまり広くないです


f:id:yanchagourmet:20181021213938j:image

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

 

励みになります