神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

競馬場すげぇ!「阪神競馬場」@宝塚市

すげぇ、もんげぇ(←古い)、競馬場!!

 

人生も競馬も

ギャンブルに疎い筆者、

子供のためならと競馬場に潜入してきました。

 

苦楽園に用事があり、

それまでの時間調整でした。

 

阪神競馬場からだと、

お洒落なパン屋さんも近いです。

yanchagourmet.hatenablog.com

 

 

競馬が開催されていない日で、

特定の日は

公園として開放されています。

 

駐車場が少し難しかったので、

(競馬開催日でない日は、駐車場が限られている)

何度も何度も他の方のブログをチェックしました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180510203309j:image

お花が綺麗です。

f:id:yanchagourmet:20180511192301j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180511192315j:image

 休日には、電車が走るようです。

子供がとても気になっていました

 

f:id:yanchagourmet:20180511192415j:image

ふわふわドームがあります。

淡路島公園にもありますが、

橋代を考えるとなかなか行けていません。

 

すべり台も立派です。

 

平日午後にも関わらず、

学校帰り、

幼稚園帰り、

赤さんとママ達、

遠足の下見の先生達?

放課後デイのお出かけチーム?

 

色んな人達がいました。

 

ママさん達が、

ブランド物の、

お洒落なスニーカーを履いていることが多く、

凄く気になりました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180511192427j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180511192508j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180511192522j:image

 噴水もタイルでお洒落でした。

 

f:id:yanchagourmet:20180511192539j:image

4月でしたが、

水浴び中の子供達もいました。

 

駐車場無料ですし、

公園として確立されてました。

 

神戸西部からはかなり遠く、

平日限定になってしまいますが、

公園として確立されており、

ついでのときの訪問はアリだと思いました。