神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

癒される餡子「池田製餡所」@神戸市西区

f:id:yanchagourmet:20180410150550j:imageあんこのお菓子を買いたくて、

車で行ってきました。

平日の昼からでしたが、

たまたまけっこう商品が残っていました。

 

f:id:yanchagourmet:20180410150613j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180410150647j:image

ういろうの試食をさせてもらえました。

もちもちしていて、

甘さ控えめで食べやすいです。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180410150727j:image

おはぎは、ほかのお客さんがいたため撮影できず。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180410150700j:image

家族と来るときは、ここで早速お茶と一緒に食べてしまいます(笑)。

 

 

 今回は、手土産にこの2品をチョイス。

f:id:yanchagourmet:20180410150814j:image

餡を買うのは初めてです。

お菓子やパン作りに使えたらいいなぁ、と思いまして。

 

なかなか辺鄙な場所にはありますが、

ほかのお客さんには必ず会いますね。

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 接している道路の視界が悪く、抜け道?車のスピードが出ているため注意。