神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

もちもち確保「ケーキハウスショウタニ大丸梅田店」@大阪市北区

f:id:yanchagourmet:20180325231346j:image

ショウタニのもっちりシューを買いました。

まるまるぽちゃっとしたこのフォルム!

 

用事があったのは

心斎橋でしたが、

御堂筋線をケーキ持って乗るのがなんだか嫌だった、

しかも子連れ!なので、

帰りにJR神戸線に乗る前に、

梅田大丸で買って帰ろう、と

電話で取り置きしておきました。

 

引き取りの時間になれば、

もっちりシューは無くなっていました!

f:id:yanchagourmet:20180327222853j:plain

 

電話しておいて良かったです!

神戸大丸でも、

シュークリームの類はあまり見かけません。

すぐ売れちゃうのかもですね。

 

(ちなみに、

今年のホワイトデー職場用には、

夫が「和の心」を使っておりました。

私も法事のお菓子に持っていったことがありますが、

試食以外で、真面目に食べたことが無かったような(汗)。

そろそろ食べたいです。)

 

帰宅して早速実食。

 

美味しいんだけれど、なんだか皮が硬い。

たまたまであって、

日によるのかもです。

 

パティスリー701さんのもっちりシューのほうが美味しかった?!

しかし

こちらは行きにくいですしね(泣)。

 

 

yanchagourmet.hatenablog.com

 

 

 

★ヤンチャポイント 人気スイーツはなくなるので、早めに買うか取り置きで。