神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

スイパスで見つけた名店「パティスリー701」@神戸市北区

f:id:yanchagourmet:20180107090534j:image

我が家はスイーツパスパート神戸Vol.2から参戦しているのですが、

Vol.3で見つけた北区のパティスリー701に行ってきました。

 

スイパス実施中、夫が子供と2回行き、

駐車場がある上に、

味や接客等気に入っておりまして、

今回、私も初めて行ったわけですが、

この自販機に、まずハート持ってかれました!

f:id:yanchagourmet:20180109223214j:plain

ベビーカステラ(プティボヌール)

も売ってる自販機です。

 

写真よりも実物のほうが可愛いです。

そして店内、

美味しそうなケーキがずらり、

 

f:id:yanchagourmet:20180109223305j:plain

f:id:yanchagourmet:20180109223343j:plain

試食のベビーカステラ

モチモチしててめちゃめちゃ美味い!

(今回、シュークリームが食べたかったので

購入しておりません、ごめんなさい)

 

なんと上には、

買ったケーキをイートインできる

贅沢なスペースが!

 

f:id:yanchagourmet:20180109223418j:plain

f:id:yanchagourmet:20180109223449j:plain

ドリンクもセルフで飲めます。

 

土曜の昼でしたが、

誰もいませんでした。

これって、

我が家の近辺にもしあれば、

ママさんの溜まり場になっていたに違いない。

 

食べログでももう一つ目立ってない。

 

北区のマダム達は、もっと車を走らせて

三田の超有名店に行ってしまうのか?

謎です。

 

f:id:yanchagourmet:20180109223514j:plain

 

今回は、この3点を正規の値段で買いましたが、

スイパス実施中は、なんと500円だったんですよ!

 

お高くとまった阪神間のケーキ屋も

セレブ気分で良いですが、

いつもだと色んな意味で、

鼻血が出そうです。

庶民に愛されるケーキ屋も好きです。

 

そして食べたかった

モチモチシュークリームをいただきました。

安定してウマイ!

 

このシュークリームは、

デパートに入ってる

ショウタニさんでも買えるとは思いますが、

 

パティスリー701が

我が家の近く、

もう少し神戸の南西にあれば、

と思います!

 

スイーツパスポートVol.4が明日出るようですが、我が家はまた参戦するのか?

いつもの好きすぎてたまらないあのパン屋と、

(またいつか書くと思います)

パティスリー701さんと載ってたら買おうかな?

 

でも、今からこの時期、

北区に行くなら、

ノーマルタイヤだとヤバイのか?

 

 

色々ソワソワザワザワしているのでありました。

 

 

 

★ヤンチャポイント 試食食べすぎ注意。パンを手で触らないように