神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

家で地ビールを楽しむために「明石江井ヶ島酒館 」@明石市


f:id:yanchagourmet:20180902151902j:image

姫路からの帰り、

気になっていたこちらにも寄ってみました。

 

 

ちょっと道が分かりにくく、

ナビの陰謀で

エライところを走らされそうになり、

お店に電話しました。

 

今回は売店のみ。

地ビールを買って帰ろうと決めて、

夫がどの明石ビールを買うか、

真剣に読んで選んでました。

 

そして買ったのが明石浪漫ビール

 

「Top fermenting brown ale beer.
上面発酵のブラウンエール・ビールピルスナータイプより素材の味が強く、色も濃い褐色。甘みと苦みのバランスが良く、上品なエステルの香りとカラメルの風味も芳しい。」

 

↑お店のHPより引用させていただきました。

f:id:yanchagourmet:20180902151907j:image

確かに、

カラメルが効いてて甘みを感じて

(実際には甘くはないのですが)

地ビールに詳しくない

素人の私でも、非常に飲みやすかったです。

 

お酒が好きな方への

お土産候補として、

アリかなーと思いました!

 

一緒に江井ヶ島酒造の

「ぶらんでー梅酒」も買ったんですが、

まだそれは開けておりません。