神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

一押しはアイスかも?!「パティスリーサト」@神戸市垂水区

f:id:yanchagourmet:20180821225849j:image

 

夏になれば、

こちらのアイスを食べるのが

定番化しつつあります。

 

冷やし中華始めました、

的な感じでしょうか?

 

ホテルのコースの終わりの

スイーツ盛り合わせの中に入ってるような、

上品なアイスクリームが

おうちで食べられるのが嬉しいですね。

 

持って行くのが困難でなければ、

お友達へのプレゼントにも

きっと喜ばれるかと思います。

ケーキよりも安いですし!(1個250円~280円)

 

駐車場が無いので、

大人2人のときにしか

買えないのですが。。。

 

しかも今回、お店に他のお客さんがいて

店外、店内ともに写真が撮れず。。。

 

写真上は夫のおすすめピスタチオ

下は子供が選んだマンゴーです。

 

 ピスタチオは、コクがあって豆好きにはたまらないそうです。

マンゴーはシャーベットのようでした。

f:id:yanchagourmet:20180821225858j:image

 

他にも

バニラやショコラ、

イチゴとラズベリー

があります。

 

昨年はカシス、があったような?

 

先日は、

私のお腹の調子が微妙で、

父子はアイスクリームに参戦しておりましたが、

私はプリンを買いました。

 

f:id:yanchagourmet:20180821225908j:image

 

上は固め、

中はトロトロ、

バニラビーンズ高騰!なのに、

バニラビーンズもたっぷりで、

満足でした。

 

神戸に来て思うこと、

お店の大小に関わらず、

お菓子もパンもレベルが高い!

実家の周りとエライ違い。

お陰で食べすぎ。。。

 

こちらのお店も小さいお店ですが、

何を食べても素材にこだわって、

丁寧に作られており、意気込みを感じます。

 

今回、スイパスにも載ってますが、

スイパスは焼菓子メインなので、

一押しはアイスかもです。

 

 

 

★ヤンチャポイント 駐車場が無く、お店前の道路の交通量が意外と多い

 

子育て中で美味しいものを食べたい方! お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。 励みになります