神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ルミナリエより子連れに優しい?!「大蔵海岸イルミネーション」@明石市

久々お出かけネタです。

 

昔、何かで知り合ったママさんが

子供を抱っこしながらルミナリエに行ったという話を聞き、

いつかは行きたいな、と思いつつも

 

「子連れでルミナリエはハードルが高すぎる」

「迷子になったら一生会えないぐらいの人混み!」

 

と思い、ずっと敬遠してきました。

 

そこで、

某情報サイトにて

ルミナリエの次はここ」→大蔵海岸ハートフルイルミネーション

とのキャッチフレーズが、心に響いたため、

早速母子で行ってきました。

 

大蔵海岸は電車でも行けますし、

駐車場が1時間100円なので

お財布にも「ハートフル」な感じです。

 

さすが子連れ支援で売り出し中の明石市

子ども広場を会場にしているので、

イルミネーションの中を子供が走り回れる感覚が、

素晴らし過ぎます!

子供も大満足!!

 

f:id:yanchagourmet:20181218215623j:plain

f:id:yanchagourmet:20181218215701j:plain

f:id:yanchagourmet:20181218215736j:plain

f:id:yanchagourmet:20181218215808j:plain

 

丁度、明石海峡大橋の色もレインボーになり、

ラッキーでした!

f:id:yanchagourmet:20181218220025j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20181218220050j:plain

イルミネーションはこじんまりしたものなので、

滞在時間は30分もかかってませんが、

子連れではこれぐらいが良いかな、と思われます。

平日の夜で、人もそれほど多くなく、

気楽でした。

 

また来年も必ず来よう、と誓った夜でした。

 

 

 

★ヤンチャポイント 写真撮影されている方が非常に多く、邪魔にならないように