神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

賛否両論豆乳グルト!「亜蔵」@神戸市西区

f:id:yanchagourmet:20181017142655j:image

この日は、

家族で「麺屋貝原」に行った後、

時間調整で伊川谷をウロウロ。

昭和村を覗いた後、

たまたま通りかかったので寄ってみました。
f:id:yanchagourmet:20181017142703j:image

食事も出来るようですが、

今日は、何か買って帰られるものを探します。


f:id:yanchagourmet:20181017142723j:image

ん?豆乳グルトとはなんでしょう???

ヨーグルトみたいなものか?

と気になります。

 

結局、豆腐ドーナツと
f:id:yanchagourmet:20181017142650j:image

豆乳グルトの砂糖入りとプレーンを買って
f:id:yanchagourmet:20181017142713j:image
f:id:yanchagourmet:20181017142659j:image

プレーン以外を

車中で食べてみました。

 

豆腐ドーナツは、

サーターアンダギーっぽいですが、

それよりもふんわりしていて

食べやすかったです。

 

豆乳まぜまぜグルトを開けた途端、

夫がにおいにやられ、悶絶してしまいました。

 

大豆の発酵した

酸味のあるにおいがだめだったようです。

ヨーグルトと思って食べようとすると

厳しいようです。

味もちょっとくせがあります。

 

帰宅してから、

f:id:yanchagourmet:20181017142859j:image

プレーンな豆乳グルトをどうしようか、

ということになり、

f:id:yanchagourmet:20181017142854j:image
夫は離脱したので参加せず、

子供とパフェ風にしたり、


f:id:yanchagourmet:20181017142718j:image

翌日には

バナナとブルーベリージャムと

はちみつを足してスムージーにしたり

f:id:yanchagourmet:20181017143049j:image

加工して食べました。

子供はビラを見て、

パフェを作りたい、とノリノリでした。

 

味を足すと母子は食べられました。

子供はにおいすら

気にしていなかったようです。

 

豆乳グルト、という存在すら知らなかったので

面白い体験をしました。

スーパーにもメーカーが豆乳グルト、

を出しているようでした。

今まで全く気づきませんでした。

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります