神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ほっとする味「御座候工場ショップ」@姫路市

f:id:yanchagourmet:20180902151749j:image

御座候は、

駅などどこでも買えるから今回はパス!

と思っていたけれど、

姫路の帰りにまた寄ってしまいました。

 

f:id:yanchagourmet:20180902151754j:image

 

トイレが故障中で、

あずきミュージアムの方のトイレを使わせてもらいました。

 

あずきミュージアムは有料、

かつなかなかの入場料なので、

入ろうとは思いませんが(汗)

ゴージャスで、

御座候恐るべし、

と思いました。

 

さて、工場ショップでは

出来立ての御座候が

店内で食べられます。

今回は、チョコダケに寄って

買い食いした後だったため、

持ち帰りのみにしました。

 

子供が、御座候を焼いているところを

食い入るように見ていました。

職人技は美しく、

見ていて面白いですね。

 

若い頃は、

差し入れが御座候だと、

「1個あたりが安いしな」

「なんだ洋菓子じゃないの」

とちょっと舐めてましたが、

(ごめんなさい)

 

歳をとると、

餡子が非常に美味しく感じられ、

ほっとします。

餡子が嫌いな人も、

世の中には多いので、

逆に差し入れをするときに

私は悩むくらいですが、

 

我が子は

餡子もイケるので、

帰宅を待たずに

帰りの車の中で

食べてしまいました。

 

 

 

★ヤンチャポイント 駐車場前の道路横断注意

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります