神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

畑の中のオアシス「FLIP FLOP」@神戸市西区

 

f:id:yanchagourmet:20180715204327j:image

いつも大人気、予約必須のカフェ。

警報がおさまらない大雨ならチャンスがあるかな、

と思いお電話をしてみたところ、

空きがある、とのことで

家族で行ってみました。

 

たどりついたところ、

駐車場は満車で、

どうしようか、と思ったところ、

運よく一台だけ空きました。

 

女子率かなり高めのお店ではありますが、

男性一人でもランチされていたようです。

f:id:yanchagourmet:20180715204357j:image

先にメニューを選んでから着席するスタイルで、

私は平野ごはん

夫はランチカレーを選び

それぞれ子供とシェアすることにしました。

 

f:id:yanchagourmet:20180715204427j:image

↑こちらは1階のカウンターから見える風景

 ぼーっとするのに最適です。

 

f:id:yanchagourmet:20180715204557j:image

↑今回初めて2階に上がってみました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180715204506j:image

奥では、手芸?をされている方がおられました。

さまざまなイベントもされているようですし、

1階には素敵な雑貨が沢山販売されています。

 

f:id:yanchagourmet:20180715204633j:image

↑ランチカレー

カレーはトマトベースで、意外とスパイシーでした。

子供には少し辛めだったかもですが、

食べていました。

ヨーグルトもついて、お得な感じです。

 

f:id:yanchagourmet:20180715204706j:image

↑平野ごはん

酢豚

トマトのコンソメスープ

ポテトサラダ

卵豆腐

 

酢豚は、ケチャップベースで子供にも食べやすかったようです。

野菜が充実している上に、

意外とがっつりしているので、

女性だけでなく、男性ひとり飯にもよいのかもですね。

f:id:yanchagourmet:20180715204740j:image

メロンも、オレンジジュースも子供にとられてしまいました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180715204819j:image

食後は夫がコーヒーを飲んでいました。

大きめのマグが嬉しいですね。

ちなみに

私は、ここのオレンジハーブティーが好きです。

 

帰りにレジで、

野菜が売っていたので

なす3本100円を買って帰りました。

 

175からも

西神中央からも近いですし

ランチは野菜たっぷり、

味付けが食べやすく、

しかもドリンク込みで980円

と、お得感ありますので、

人気は必須でしょうね。

 

BGMのゆるやかな感じも癒されます。

 

その日も

お姉さまたちが話し込んでいたり、

車椅子のおばあさんが介助の方とランチされていたり、

子連れ家族がやってきたり、

と大雨でも、お客さんが絶えないようでした。

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 予約もしくは問い合わせが確実です。駐車場が満車になりやすいので注意、路駐厳禁。

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

 

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります。