神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

スイパスで定番を「ほうらく堂」@神戸市西区

f:id:yanchagourmet:20180327222128j:plain

天気が良い休日の朝、

みきっこランドに行って来ました。

f:id:yanchagourmet:20180327222148j:plain

たまたま喋った小学生の女の子、

みきっこランドとひまわりの丘公園

両方行くとのこと。

どちらが楽しい?

と聞くと、即答で

みきっこランド、と答えが返って来ました。

すべり台があるからだそうです。

f:id:yanchagourmet:20180327222217j:plain

ひまわりの丘公園には、

パンが売っていたり、

野菜が売っていたりしますが、

みきっこランドの中には、

この自販機ぐらいしか何もありません。

今回、たこ焼きの屋台が出ていました。

まだ準備中でしたが、

たこ焼きいつ出来るのかな?

と言っているお子さんもいたので、

みきっこランド周辺は

ビジネスチャンスですよ(笑)。

三木市も野菜か何か売ったら良いのに、と思います。

 

そして、そのみきっこランドの帰りに寄ってみたのは、

f:id:yanchagourmet:20180327222300j:plain

ほうらく饅頭!

行列のかき氷のイメージしかなく、

敬遠して行ったことがありませんでした。

 

 今回はスイパスでお饅頭10個が500円。

すみません、お饅頭のタイプとしては、

豊助饅頭の方が好きですが、

こちらはこちらで、あっさり食べられてしまいますね。

f:id:yanchagourmet:20180327222444j:plainf:id:yanchagourmet:20180327222404j:plain

喫茶利用なら食べ放題の、

蒸したて饅頭が気になります。

あつあつは特に美味しそうですね。 

f:id:yanchagourmet:20180327222532j:plain

f:id:yanchagourmet:20180327222553j:plain

座敷などもあり、子連れにはなかなか良さげな雰囲気です。

11時前なのでまだ誰もいません。

 

f:id:yanchagourmet:20180327222621j:plain

冬でもかき氷ですか!(><)

 

f:id:yanchagourmet:20180327222647j:plain

卒園、卒業にほうらく饅頭を使っている学校、幼稚園、保育園が

挙がっていました。

神戸西部での圧倒的なシェアに驚愕です。

f:id:yanchagourmet:20180327222707j:plain

出会いと別れの春、

お別れはさびしいですが、

また素敵な出会いがあると良いですね。

 

 

★ヤンチャポイント 行列が待てないおこちゃまは、かき氷の季節を避けるべし。