神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

山椒は小粒でもピリリと辛い「つばきや」@神戸市中央区

夫が(子供のために)買ってきたシリーズ①

 

って最近、

子連れお出かけじゃなくて、

本来の趣旨と外れてますやん、

常に番外編ですやんって?

 

子供体調不良で

お出かけ出来なかったんですよ。

 

それで、

夫が三宮方面に用事があったので、

アレヤコレヤと頼みまして。

 

つばきやさんのお菓子は、

とっても食べやすくて

良いですね!

 

で、

今回、夫が山椒もちを買ってきてまして、

f:id:yanchagourmet:20180314155027j:image

 

 f:id:yanchagourmet:20180314155032j:image

 

初めて食べたら、

衝撃的でした!!!

スパイシー過ぎて。

 

求肥に山椒の粒が混ぜられていて

あとをひく辛さがクセになりそうです。

 

子供には無理でしたが。

 

 山椒もち以外に、

どら焼きと

桜餅を買ってきておりまして、

 

f:id:yanchagourmet:20180314155104j:image

 

どら焼きも白餡にアンズが入って、

小豆と違ったオリジナリティのある甘過ぎず上品な味でした。

 

桜餅は、

桜の葉の塩漬けがガツンっと効いていますが、

桜餅全体ではバランスが取れていて、

これはこれでアリかな、と思いました。

 

以前、

買ってきてもらったくるみ大福が

とても香ばしくて美味しかったので、

今回も買ってきてもらいたかったのですが、

この時期は作っていなかったようです。

 

ちなみに、いちご大福も売り切れていたそうです。

 

なかなか元町方面に行く機会がないのですが、

私も今度は一度、

ちっちゃいお店に行ってみたいです。