神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

お口にポイっと幸せ「加島の玉子焼」@神戸市長田区

f:id:yanchagourmet:20180304155112j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180303222622j:image

 

 

今日のお出かけは、

多井畑厄除八幡宮&味取で行こう!

 

と思い、味取さんにお電話をすると

パンがほとんど売り切れてまして、撃沈。

 

予定変更!

神社&美味しい物のコンビで何かないか?

と思い出し、

 

加島の玉子焼が食べてみたいから

長田神社に行ってみることにしました。

 

長田神社も、

駐車場無料!

ただ、何処に止めたらいいのか、

最初よくわかりませんでした。

 

 

 駐車場は、

赤い鳥居のほうではなく、

f:id:yanchagourmet:20180303222647j:image

 

 

白い鳥居のほうから入って

中に止めます。

(それがなかなか分かりませんでした)

 

f:id:yanchagourmet:20180303222543j:image

 

神社を参拝したり、

鳩と戯れたり、

意味深なお願いを読んでしまったり(汗)。

 

 

そして、その後はオヤツタイム。

加島の玉子焼!

 

お店では、失敗作を試食として出してくださいます。

お店の人もどうぞ、どうぞと勧めてくださり、

沢山食べてしまいました。

 

f:id:yanchagourmet:20180304155147j:plain

 

大きさといい、

手触りといい、

なんかついつい食べてしまうんですよね。

 

シンプルな味が良いです。

 

店内には

意外と?!我が家夫婦のような中年層が

買いに来てました。

 

この味は、老若男女にウケますね。

f:id:yanchagourmet:20180304155422j:plain

 

後日、

私不在の際、

父子で買いに行ったようです。

私の分はありませんでした(泣)。

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 試食食べすぎ注意