神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

行楽ランチ節約に「信長」@淡路市

淡路島には、作られた割高なグルメはあるものの、

お金を出せば美味しい高級寿司等食べられるけれど、

地元に根付くB級グルメは実はない?!

 

確かに、

淡路島バーガーもしらす丼

ちょっとお高いイメージが。

 

 

淡路島へ用事で行った際、

昼食にあまりお金をかけたくない、

と寄った、カリヨン広場の信長。

元々はカリヨン広場の別のお店にいこうとして、

値段を見て諦めた?!

 

信長、

これが意外とアリでした。

 

もともと、

ブログを書くつもりもなかったので、

写真は撮ってません。

 

日曜でも定食があり、

ご飯、お味噌汁お代わり自由でした。

 

お寿司などもあります。

 

掘りごたつの座敷

テーブル席、両方あります。

 

居酒屋ですので、

子供の本や

大人の雑誌まで

置いてました。

 

お会計のときに、

お店のおばさんが

子供を見てニコニコしてました。

昼食難民になりかけたので、

もうこれだけでも、ホッとしました。

 

神戸から淡路島に行くだけでも

橋代がかかってしまいます。

その分、

ランチを節約するのはありかもしれません。

(無農薬野菜カフェ等が良い、

意識の高い方にはオススメできませんが)

 

ヤンチャグルメおすすめ

淡路島おでかけプラン

 

午前→淡路島牧場

昼食→信長

午後→淡路島公園

 

牧場と公園は無料です。

なんてどうでしょう?

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 掘りごたつに落ちないように