神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ルクアでアップルパイ「RINGO」@大阪市

f:id:yanchagourmet:20181017143015j:image

せっかく大阪まで出たので、

何か珍しいものを買って帰ろうと思いつつ、

たまたま出てきた出口がルクア

そういえば、

梅田でアップルパイが熱い、

と聞いたことを思い出し、

行列が気になって、

買ってみることにしました。


f:id:yanchagourmet:20181017143020j:image

電車に揺られて持って帰るには

箱入りで4個入り(1400円+税)が良いだろう、

と選びました。

紙袋も真っ赤でお洒落です。

これは差し入れ的にも女子ウケしそうな感じです。

 

断面の写真を撮るべきだったのですが、

中にはりんごだけでなく、

カスタードクリームがガツンと入ってました。

 

母子は喜んで食べていたのですが、

「アップルパイにカスタードクリームは邪道で、しかもCPが悪い」と

夫に一刀両断されてしまいました。

 

夫は、ボックサンのアップルパイのほうが

好みだったようです。

 

yanchagourmet.hatenablog.com

 

家族で1個ずつ食べて、

残りの1個は冷蔵庫に入れて、

翌日、母子で食べました。

サクサク感はなくなりますが、

しっとりしてりんごとクリームがよく馴染んで、

それも美味しかったんですが(笑)。

 

 

★ヤンチャポイント 並びましょう!

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります