神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

心斎橋でカラオケランチ「チェックルームサービス」@大阪市

f:id:yanchagourmet:20181017143309j:image

関西に散らばっている友人達と

集合するために、

子連れで心斎橋に集まりました。

 

こちらのお店は2回目です。

地下鉄心斎橋駅直結、OPA上

でとても便利です。

 

子連れでも、子供を遊ばせながら、

喋られるところが良いかと、

まずは梅田で

色々探しましたが

なかなかなく、

友人がこちらを見つけてくれました。

 

他府県の友人も、

心斎橋ならまだ出やすいようです。

 

一般的なカラオケルームよりも、

おしゃれでタバコ臭くありません。

さすがアパレル系!

ランチを頼むと、

4時間カラオケ使用料無料が、

有り難いです。

 

子供達は、カラオケよりも

タブレットでのお絵かきやゲームに御執心でした。


f:id:yanchagourmet:20181017143249j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143259j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143253j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143302j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143306j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143256j:image

今回は人数が少なかったので、

小さいお部屋でしたが、

 

大人6子供7だったときは

かなり広い部屋を使えました。

 

私達母子は、

親子ランチを頼みました。

(帰宅して、写真を見てから、

おまけのおもちゃをもらえなかったことに

気づく。。。)

f:id:yanchagourmet:20181017143429j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143435j:image

カラオケ店でも、

冷凍チンでないところが嬉しいです。


f:id:yanchagourmet:20181017143426j:image

↑子供にデザートを食べられてしまいました。

 

友人達が追加で頼んだデザートは、

インスタ映えを狙った感じでした。

アイスもお洒落な器できました。
f:id:yanchagourmet:20181017143432j:image
f:id:yanchagourmet:20181017143423j:image

良い立地にもかかわらず、

前回も今回も、

ガラガラで大丈夫?

と思ってしまうこのお店。

 

悪くはないんだけど、

料理も印象に残る感じではなく、

なんだか色々と惜しい!

 

カラオケでランチなら、

持ち込み可能なお店に行かれる方のほうが、

多いのでしょうか?

通常のカラオケ店に慣れてると、

ドリンクメニューの少なさや、

アイス食べ放題がない等が気になるかもです。

 

お店側も、ママ会に使って欲しいんだろうな、

という配慮は感じられますが、

CP重視の関西では、

ちょっとリッチなカラオケでママ会、

というコンセプトは難しいのかな?

 

★ヤンチャポイント ドリンクの種類が少ない

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります