神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

駐車場ハードル高し「チョコダケ」@姫路市

f:id:yanchagourmet:20180902151056j:image

休日に、

姫路方向に行く用事があり、

帰りに寄ってみました。

正確に言うと、父子が行って、

私は入店できませんでした。

 

行った日には、

契約されている駐車場が3台

あったのですが、

全て満車。

しかも、停車も道が狭かったり

バス路線だったりで厳しく、

私はその間、ウロウロしておりました(泣)。

 

ということで以下ほとんどは、

夫のレポート!


f:id:yanchagourmet:20180902151043j:image
f:id:yanchagourmet:20180902151100j:image
f:id:yanchagourmet:20180902151048j:image

写真の通り、

チョコレート関連しかありません!

しかし、チョコレートも産地やらカカオの配合割合やらいろんな種類があり、

その種類の分だけアイスがあるという徹底ぶりです。

 

f:id:yanchagourmet:20180902151140j:image

これは夫が頼んだシェイク。

ストローがそびえ立っており、

なんだか少なそうに見えますが、量もまずまずあります。

 

チョコはカレボーの70%くらいのものだったかな、

チョコの試食のときに、

後味が一番好みのものをチョイスした模様。

チョコアイスに牛乳を混ぜてシェイクし、

生クリームをトッピング。

上にはチョコとナッツのフレークがふりかけられております。

 

味はゴディバのショコリキサーを彷彿とさせ、

自分がセレクトしたチョコのフレーバーが後味として鮮やかに残り、

トッピングの生クリームやら、

チョコフレーバーやらがアクセントになり、

一気にやっつけられるアカン仕様となっておりました。
f:id:yanchagourmet:20180902151135j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180902151509j:image

私はホットチョコレートを頼んでいました。

メニューも見られなかったので、

直感です。

 

甘さの中に意外と塩分が効いていて、

塩味饅頭を連想しました。

 

子供のアイスは写真を撮れませんでした。

 

イートインスペースもあり、

ゆっくりはできるようなのですが、

それが逆に回転が悪くなるので、

休日に車で行くのは、

なかなか厳しいでしょう。

 

しかも、お店のHPより、

営業形態変更のため、

臨時休業されていたり、

駐車場の場所と台数が変更になったようです。

お店が流行りすぎる、ということはそれはそれで

大変なんだな、と思いました。

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 公共交通機関の利用が望ましいです

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります