神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

安定の美味しさ東京へ「いわしや」@西宮市

 

f:id:yanchagourmet:20180902150620j:image

有馬温泉のあと、

温泉街ではなく、

西宮山口の方へ行き、

うどんを食べることにしました。

有馬温泉からは

意外と近かったです。


f:id:yanchagourmet:20180902150614j:image
f:id:yanchagourmet:20180902150625j:image

いつもは、混んでて大変なのですが、

この日は天気の関係でか、少しすいていました。

 

f:id:yanchagourmet:20180902150636j:image

ひやかけうどんを子供とシェアしました。

かやくごはんおにぎりを夫とシェアしました。

なんしか、お腹の調子が万全ではなかったため。。。

 

だしが美味しいので、すすってしまいます。

ぶっかけだと、うどんが剛麺すぎるので

私にはひやかけが丁度よいです。

f:id:yanchagourmet:20180902150715j:image

夫は、卵の天ぷらを別で頼んだのに、

とろろぶっかけに、卵が入っていて、かぶってしまったそうです。

でも食べてました。

卵の天ぷらは、ちょっと卵の黄身が固かったらしいです。

 

こちらはうどんだけでなく、おにぎりも美味しいです。

お米や炊き方にこだわってらっしゃるんでしょうか?

 

神戸西部からは遠いのですが、

また食べたくなるうどんやさんです。

 

追記)

これを書いた後に、

いわしやさんが東京青山に出店された、

と知ってかなり驚きました!

 

★ヤンチャポイント 人気店のため、子連れでは開店早々がおすすめ

子育て中で美味しいものを食べたい方!

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります