神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

扉を開けたら異国「ハノイフォー店」@神戸市長田区

さてさて

子供不在の番外編、最終です。

 

車を止めたUmieへ

元町から歩きます。

途中レコルト2号店に寄って

パンを買う人もいました(o^^o)

 

駐車場に戻り、

最後はシメに?

以前から気になっていたお店に

行くことにしました。

 

f:id:yanchagourmet:20180809000441j:image

 

駐車場は無いので、横のコインパーキングへ。

ちょっと勇気がいりますが、

扉を開けて、

着席するも、、、

 

f:id:yanchagourmet:20180816075017j:image

 

メニューが分かりません(゚∀゚)

しかもメニューかなり絞られてます。

これは子連れでは難易度高すぎます。

 

厨房には

若いベトナム人

のお兄さんが2人。

 

よくわからないなー、

とブツブツ言っていると、

常連さん?が

教えてくださいました。感謝!

 

常連さんは、

パンを食べておられて

それも気になったのですが、

レコルト2号店でパンを買った人がいて

なおかつ、

シメ→麺類というイメージしかなく、

牛肉のフォーと

つけ麺みたいなの、と聞いた

ブーンチャ、というものをオーダーしました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180816075037j:image

↑ブーンチャ

つけ麺、というか

つけ素麺??

 

しかもつけだれが

独特です。

焼肉のたれを薄めたものの

ような感じらしいです。

 

f:id:yanchagourmet:20180816075053j:image

私は臭いだけで、

味見を断念しました(汗)。

 

初心者は、

こちら

f:id:yanchagourmet:20180816075135j:image

牛肉のフォーがおススメです。

パクチーも程よい感じで、

食べやすかったです。

 

レモンと

生のもやしと

レタス?

が別皿にありました。

 

生もやし?!

と思いましたが、

フォーにトッピングしてみて、

意外といけました。

 

このお店、

デートに使えそうな

女子が喜びそうなオシャレベトナム料理

ではありません。

ベトナムに行ったことありませんが、

間違いなく、

プチ旅行気分を味わえます!

 

今はまだ

子連れ海外旅行に行ける余裕が

全くありませんが、

いつかは

子連れ海外旅行、

決行したい、と心に秘めながら、

帰路につくのでありました。