神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

口の中で広がる肉汁「りんりん小籠包」@神戸市中央区

子供不在の番外編

まだまだ続きます(汗)。

 

f:id:yanchagourmet:20180812215045j:image

 

マメナカネ惣菜店の後、

元町方向へ

ブラブラ歩いていました。

 

ビビアン・スーのような

ナイスなスタイルのお姉さんが

お店前で立ち話されてて、

ふーん、小籠包のお店なんだ、

と歩いていたのですが、

 

やっぱり気になって引き返し、

食べてみることにしました。

 

焼き小籠包を食べながら歩こうか、

という話になりましたが、

夫が小籠包を食べたことがない、

ということで

焼き小籠包→肉汁プシャーで

歩きながら食べられるのか???

と思い、

蒸し小籠包を店内で食べることにしました。

 

出されたお茶が

地味に美味しかったです

(写真撮り忘れました)

 

小籠包5個500円を2人でシェアしました。

f:id:yanchagourmet:20180808235611j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180808235625j:image

お姉さんにお勧めの食べ方を聞いて

黒酢と生姜で食べてみます。

慣れてないので、

肉汁がレンゲからこぼれる、勿体無い(笑)。

意外とあっさりしているのが、

食べやすくて良いですね。

 

思いつきで入ったお店でしたが、

ザ食べ歩きな感じで楽しかったです。

 

そして、次なる目的地に向かって歩き出すのですが、、、続く。。。

 

 

兵庫県 神戸市中央区 北長狭通 7-1-8

りんりん小籠包