神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ついフラフラと呑みたい「マメナカネ惣菜店」@神戸市中央区

子供不在の番外編

 

f:id:yanchagourmet:20180807223326j:image

子連れでは絶対行けない、

マメナカネ惣菜店に行ってみたい!

と夫の野望があるも、

なかなか日程が合わず、

子供不在、

休みもとれる、

という日に夫婦で突撃してきました。

 

umieにクルマを止めて歩く、

という手段をとったため、

運転手要員のワタクシは

f:id:yanchagourmet:20180807223554j:image

↑こちらで我慢。

 キリッとしてて美味しかったですが。

 


f:id:yanchagourmet:20180812183955j:image

スパークリング。国産のワインで酵母ちゃんが生きてる感じがします(自信なし)

 

f:id:yanchagourmet:20180812184000j:image

白 オーストリー産だったはず(苦笑)

白ながらちょっと重めでなかなかの重厚感があって美味しかった。


f:id:yanchagourmet:20180812183950j:image

赤。フランスブルゴーニュ産。これ飲むとバーバリアンとなって、

肉が食いたくなるとです。

 

な~んて、

 

夫はなんだか楽しそう(いいなぁ。。。)

 

f:id:yanchagourmet:20180812184046j:image

けっこう商品が出てしまったようでした。

しかも、タコマリネ、写真撮るの忘れてました。

f:id:yanchagourmet:20180812184107j:image

↑ナスとパプリカのマリネ

f:id:yanchagourmet:20180812184118j:image

↑豚バラと白いんげんの煮込

これ凄く美味しかったです!

お豆のホワっとした感じと

お肉が合っててまた食べたいなぁ、

うちの子でも食べられそうだな、

と思いました。

 

豚バラ塊肉は、

豚の角煮によくするんですが、

醤油味だと私が飽きてしまうので、

「この味付け教えてください!」

と本当は聞きたかった!

 

でも一見さんで

なかなかそれを言えませんでした(汗)。

 

仕方なく、

クックパ○ド等で

似て非なるものを

探すことになりそうです。。。

 

紅茶と柑橘のかき氷、が後ろ髪をひかれるくらい

気になりつつも

食べ足りなかったので、

次なるお店へ。。。