神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

果汁がじゅわ〜っと「幸福堂」@神戸市兵庫区

f:id:yanchagourmet:20180715195352j:image

暑いので、

なんだか爽やかな和菓子が食べたいな、

と思い、

以前から気になっていたお店へ行ってみました。

 

f:id:yanchagourmet:20180721214811j:image

 

 

 

f:id:yanchagourmet:20180721214855j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180721214828j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180721214936j:image

沢山の種類があって、目移りします。

一緒に店に入った子供も、迷ってましたが、

結局、葛アイスバーの苺ミルクにしていました。

写真は撮りきれず。

 

溶けにくいようで、

食べやすかったみたいです。

葛だと、どんな味なのでしょう?

次に食べてみたいです。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180721215059j:image

↑停車待機の夫は店内に入れず、

店頭のポップだけで判断し、これをチョイス。

和菓子の域を超えていたそうです。

一口だけもらいましたが、

マンゴーがとてもジューシーでした。

 

f:id:yanchagourmet:20180721215109j:image

↑生クリーム大福のエスプレッソと迷いましたが、

パイナップル大福にしました。

一口かじった瞬間、果汁の旨みが口に広がり、

これは美味しいな、と確信しました。

パイナップルの繊維が、歯に詰まらないか、

ドキドキしましたが、

白餡とともにあっさり口の中で無くなってしまいました。

 

神戸には、

和菓子屋さんそのものが少ないようなので、

このように趣向を凝らした和菓子やさんが

近くにあったら良いなぁ、と思いました。

また行きたいです!

 

 

 

 

★ヤンチャポイント 駐車場はありません

 

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

 

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります