神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

大雨にかき氷「ほうらく堂」@神戸市西区

f:id:yanchagourmet:20180715195953j:image

日頃は行列必須のかき氷。

大雨の日、

私が用事を済ませている間

父子が時間潰しで

食べに行ったようです。

 

f:id:yanchagourmet:20180715200134j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180715200143j:image

 

本当は、

「珈専舎 たんぽぱ」

のいちごかき氷を食べに行くつもりでしたが、

 

11時半からと、

開始時間が遅く合わないので、お店を変更したようです。

 

 

いちご舌になっていたようで、

ほうらく饅頭では、

宇治金時ではなく

いちごミルクになった模様です(笑)。

 

 

「 かき氷のお味は氷がとってもキメが細かくて、

すっと舌に溶ける感触がすばらしいですね。

まさしくパウダースノーの上をいくシャンパンスノーって感じです。

シロップと練乳はシンプルな感じで、すいすい食べ進めれます。

シロップのかかってない部分は追いがけできるので、

氷が無くなるまで味を堪能することができます。」

(夫談)

 

 

 

f:id:yanchagourmet:20180715203952j:image

うって変わって

夫はぜんざいを食べていたようです。

大雨で少し気温も下がっていましたしね。

 

「ぜんざいは甘さ控えめで、

小豆の香りが香ばしくって上品なお味です。

モチは自家製とあって滑らかな舌触りで

あっという間に食べてしまいました。

一緒についてくる塩昆布がなんともいえない

絶妙なアクセントになっておりますね。」

(夫談)

 

f:id:yanchagourmet:20180715204006j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180715204025j:image

 

大雨、ということで

他にお客は誰も来ず、

貸切で座敷で食べていたようです。

 

 

yanchagourmet.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

 

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります。