神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

太っ腹イベント「三木かんきょうフェスティバル」@三木市

f:id:yanchagourmet:20180625221313j:image

6月末になりますが、

三木かんきょうフェスティバルに行ってみました。

前から行きたいと思っていたのですが、

遠いので行けてませんでした。

しかも昨年は雨でした。

 

情報を探すも

ネット情報は無く、

チラシの情報しかないまま10時過ぎに行くと

 

まずは駐車場にすぐに入られません!

 

気合いの入った方は9時開場に行ってる?

 

ここで心折れそうになって

帰ろうかと思いましたが、

順番で止められることになりました。

 

しかも、駐車場がいっぱいなので、

オートバックスの建物横の道路に止めることになったのですが、

縦列駐車でした(汗)。

(出庫の際は、係の方に誘導してもらいました。)

 

どうやら、今年は天候が良くて

3300名も来場されていたようです。

 

このイベント

カレーが無料で振舞われ、

(カレーの写真撮るの忘れました!)

飲み物も一人2本までもらえます。

アンケートに答えると野菜ももらえます。

 

f:id:yanchagourmet:20180710214942j:image

これらのイベントも全て無料!

 

なんて太っ腹なイベント!

そりゃ、皆さん来られますね!

 

f:id:yanchagourmet:20180710215826j:image

乗り物好き男児にはたまらない、

重機の数々にも触れることが出来ます。

 

5分交代ですが、

f:id:yanchagourmet:20180710220332j:image

このようなふわふわドームでも遊べます。

 

人が多くて

イベントは制覇できず、

しかもその日は暑かったのですが、

子供はまた来年も行きたいと言ってました。

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント すべて制覇は難しいので何をやりたいか、その場で決めるが吉