神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

待ちに待ったオープン!「ブーランジェリーナオ」@神戸市中央区

f:id:yanchagourmet:20180625220543j:image

こべっこランドから

夫が歩いていったシリーズ⑤

 

いつものようにこべっこランドで

子供を遊ばせていると

夫から電話が。

「たまたま歩いてたら、今日オープンしたようで

 パンを買うのに並ぶから、ちょっと(こべっこランドに戻るのが)遅くなる!」

 

とのこと。

yanchagourmet.hatenablog.com

 

まぁ、待ちに待ったお店がオープンしたのなら

仕方ないかな、

とumieをうろうろ待っていました。

 

夫からもらった画像より、

お花いっぱいですね!

 

 

f:id:yanchagourmet:20180625220602j:image


f:id:yanchagourmet:20180625220606j:image
f:id:yanchagourmet:20180625220610j:image

実は

そのオープン当日と

それ以外に、そのあたりを通過したから、と

その後2回お店に行ったようです!

(1ヶ月で3回も行ってます!!)

行列はかなり大変なのですが

湊川から花隈に移ったので

行きやすくはなったようです。

 

 

最初は菓子パンが買えませんでしたから、

写真は3回分の合成です(汗)。

 

 

オープンは5月下旬でしたので、

ブログにあげるのが遅くなってしまいました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180625220644j:image
f:id:yanchagourmet:20180625220639j:image


f:id:yanchagourmet:20180625220648j:image

 


f:id:yanchagourmet:20180625220651j:image

 

食パンは2斤分あり、600円(税別)だとお買い得なのでは?

ボリュームあります。

 

耳の部分は適度にかりっとしてて、

バターが前面に主張しすぎることはないので食べやすいですね。

 

中は水分が多めなのか、しっとりもちもちとしていて、

焼きたて、もしくは電子レンジでチンして食べるとお餅を食べてるのか

と錯覚するくらいです。

トーストすると、カリ、モチッとしてクセがなく、

何をつけても邪魔をすることなく、

アッと言う間に胃袋の中へ無くなってしまいますねw

もうそのままつまんで食べたくなります。

 

クロワッサンは前回と印象変わらないですが、

ちょっとふわっと感が減ったかな?

 

ドライトマトとチーズのツイストのパンは

適度にトマトとチーズの風味があって食べやすく、

食卓で名脇役として活躍しそうです。

 

食パンも食パン以外も

ほんとに美味しいのですが

なんしか人気がありすぎなのと

焼き時間が読めなかったりで

(訪問から時間がたってしまったので

 また状況は変わっているかもしれませんが)

子連れではなかなかハードかと思われます。