神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ラードの旨味!「ゆさか精肉店」@神戸市北区

f:id:yanchagourmet:20180531220918j:image

 

コロッケシリーズ③

六甲の方へ遊びに行った帰り、

ゆさか精肉店でコロッケを買ってみたい、

と思いつつ、

まずゆさか精肉店

2つあることが

よくわかっていませんでした。

 

Googleマップさんに「ゆさか精肉店」で

聞いたほうのお店に行ってみました。

駐車場があるのが有り難いです。

 

店内には、

美味しそうな高級なお肉が並んでいるのですが、

 

「写真撮っても良いですか?」

の一言が何だか言えませんでした(汗)。

 

インスタやフェイスブックでは、

進物用の、

その神々しい美しいお肉が見られるようでした。

誰か、私にも贈ってくれないかなー、

と思います。

 

 

 コロッケ3つと

ポテトチーズ?(正式名称忘れました)1つ

揚げてもらいました。

 

 f:id:yanchagourmet:20180531220932j:image

 

実食は帰宅後で、

1時間以上たっていたのですが、

ベチャッとはならず

かと言って皮が硬い、などもなく

ラードの旨味があって、

非常に美味しかったです。

 

このようなコロッケを食べると、

苦労して、

下手くそな揚げ物を家でするくらいなら、

プロが揚げたものを買って帰るほうが

美味しいよね、と思いますね。

 

なかなか遠いですが、

お出かけの帰りに、

また寄りたい、と思いました。

 

 

 

 

 

子育て中で美味しいものを食べたい方!

 

お、これは役にたつな、と思われましたら、応援よろしくお願いします。

励みになります。