神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

和田岬まで行きます!「メゾンムラタ」@神戸市兵庫区

f:id:yanchagourmet:20180213143957j:image

オーナーの経歴を初めて知った時、

これは絶対和田岬へパンを買いに行かねば、

とパン好き夫にけしかけて、

晴れの日も、雨の日も

すっかりこのお店のとりこです(笑)。

 

大晦日も開けてらして、

感動しました。

有り難く買いに行かせてもらいました。

 

それまで、

ほとんど和田岬に行ったこと無かったのに(苦笑)。

 

オーナーの

和田岬からパン愛を発信したい、

パン職人の熱い思いが凄いです。

サポータークラブがあれば、

入会しなければ、と密かに思っている我が家です。

 

雨の日に行った時の商店街。

 f:id:yanchagourmet:20180213144012j:image

 

曇りの土曜には、

お昼にも沢山パンがありました。

f:id:yanchagourmet:20180410145246j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180410145354j:image

車は、この前に止めて良いことにはなっていますが、

商店街の車の通行に時間制限があるため、お気をつけください。

我が家も、今のところは、

大人2人以上でないと買いに行っていません。

 

だがしかし、

お店で2000円以上買えば、

コインパーキングサービスが受けられるようになるようなので、

もう少し車でも行きやすそうですね。

 

「2000円も買えない?」

いやいやいやいや、

沢山あって選ぶのに迷いますので

2000円なんて、あっという間ですよ、ふふふ(笑)。

 

f:id:yanchagourmet:20180410145503j:image

たくさんパンがあって、目移りします。

 

f:id:yanchagourmet:20180410145518j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180410145525j:image

スイーツパスポートを買い始めたのは、

ここのパンが買いたかったからです。

この日もスイーツパスポートで、お得に買わせていただきました。

(スイーツパスポートを使っても、1400円ぐらい買ってしまったため、

内訳は省略させていただきます)

 

f:id:yanchagourmet:20180410145709j:image

 

みんな大好きたまごコッペは、

もう1つしかありませんでした。

その日は買いませんでしたが。

f:id:yanchagourmet:20180410145722j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180410145845j:image

↑子供が選んだぶどうのパン

 f:id:yanchagourmet:20180410150243j:image

↑焼きたてベーコンエピ

 

f:id:yanchagourmet:20180410150229j:image

↑食べかけですみません、パン・オ・ショコラ

 

f:id:yanchagourmet:20180410150258j:image

↑マンゴーがはいってましたが、もう少しマンゴーが多いと良かったかなぁ。

 

f:id:yanchagourmet:20180410150320j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180410150339j:image

↑やさしい味わい黒糖パン

 

f:id:yanchagourmet:20180410150349j:image

↑ナッツが入って香ばしい

 

f:id:yanchagourmet:20180410150519j:image

↑抹茶サブレもあって、今回初めて買ってみました。抹茶の味は薄めで、

素朴な味でした。

 

家の近所の人に、

和田岬までパンを買いに行くの!」

と言うと、(そんな遠いところまでと)ギョッとされますが、

いやいやいやいや、足を運ぶ価値ありますよ!

 

ハード系からソフト系、サンドウィッチ、こだわりのコッペパン

パンプディングからラスクまで、

色々な種類のこちらでしか食べられないパンがあって、

楽しくなります。

 

オーナーが

全国区を目指しているのを知っているので、

応援していますし、

今回イベントで、神戸大丸にも出店されて、

少しずつエリア拡大していって、

有言実行、

若いのに凄いねぇ、

とおばちゃんは、嬉しくなりますが、

あまり人気店になりすぎても困るな、

と複雑な心境です(笑)。

 

 

★ヤンチャポイント 笠松商店街の車両通行可能時間に注意。