神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

子連れも楽しい敦盛桜「須磨浦公園」@神戸市須磨区

f:id:yanchagourmet:20180402211223j:plain

関西最大級のエンタメ夜桜

「敦盛桜」へ母子で行ってきました。

 

車でも行くことは出来たかもしれませんが、

駐車場の混雑等に自信がありませんでしたので、

山陽電車で行きました。

 

まずは、桜の前には

f:id:yanchagourmet:20180402211609j:plain

こちらで腹ごしらえ、と。

ライトアップ直前に入店したので、

まだその時間は席が空いていました。

(食事内容は割愛させていただきます)

 

その後、会場へ移動しました。

f:id:yanchagourmet:20180402211735j:plain

f:id:yanchagourmet:20180402211838j:plain

 

「天空の虹」

というライトアップされたところに入ってみます。

f:id:yanchagourmet:20180402212020j:plain

f:id:yanchagourmet:20180402212101j:plain

f:id:yanchagourmet:20180402212129j:plain

とても幻想的な雰囲気です。

 

f:id:yanchagourmet:20180402212230j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180402212308j:plain

 

子供が夢中になった、「桜のじゅうたん」

何度も何度も駆け出していました。

f:id:yanchagourmet:20180402212401j:plain

足を踏み入れると、桜が動きます。

去年の動画を見せていたので、

楽しみにしていたようです。

 

f:id:yanchagourmet:20180402212824j:plain

ロープウェイから見たら

もっと綺麗だったでしょうけど、予算オーバーのため、それは却下!

 

今回行ったのは平日でしたが、

なかなか賑わっていました。

でも、駅の改札の切符が買えない、

などの混雑はありませんでした。

(皆さん車で来られていた?)

ルミナリエのように、動けない、ということもありませんでした。

 

夜桜花見で、お弁当やお酒を持ってこられている方も

沢山おられました。

 

ただ一つ残念だったのが、

トイレの工事をしていたからか?

なんだか臭いゾーンがありました。

「なんか臭うなぁ」と思っているところに、

「ウ〇チ臭くない?」という会話も聞こえてきました(><)

 

それさえなければ、

無料のレジャーとしては

100点満点だったのでは、と思います。

 

「誘ってくれてありがとう!ほんと良かったわ」

なんて会話も聞こえてきて

なかなか満足度の高いイベントなんだなぁ、

と思いました。

寒くもなく、季候も丁度よかったですね。

f:id:yanchagourmet:20180402213718j:plain