神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

電話つながる!「生瀬ヒュッテ」@西宮市

「プロフェッショナル」でも取り上げられたらしい

伝説のパン屋に、

家族で行って参りました。

 

私は2回目、

夫は4回目!

 

夫は、大阪でのブーランジェリータケウチの激混み時代から知っており、

生瀬ヒュッテがオープンする前から

HPをチェックしており、

初回は、オープンしてすぐに夫婦で行きました。

その時は、今よりも電話がつながりました。

 

 

伝説ポイント① 月曜10時から14時までの予約電話

これは平素中々出来ないので、

祝日が入る週に頑張ったりします。

 

伝説ポイント② 予約したパンの引き取り火曜〜金曜の10時〜14時

なかなか社会人には非常に辛いものとなっております。

 

今回は月曜10時から電話出来て、引き取りも平日に行けるチャンスがあり、

11時前には外出しなければならない中、

10時40分ぐらいに繋がりました!

 

300回ぐらい電話しましたが( ̄▽ ̄)

 

電話していると、

だんだん嫌気がさすので、

お友達のブログを見ながら

電話していたところ、

いきなり繋がったので、

ビックリしました!

 

電話予約時に、

3月のパンセット

1550円+消費税(下記4個入り)

天然酵母 ラクレットチーズとじゃがいも

天然酵母 カシスとオレンジとスパイス

•抹茶といよかんホワイトチョコレートのミルクパン

•コーヒーとシナモン、レーズンのパネトーネ

と胚芽食パン(600円+消費税)を予約しました。

訪問人数も聞かれました。

 

前回も、電話が繋がったのは、

しあわせの村で子供を遊ばせている時でした。

 

カーナビには、

近くの病院

北摂中央病院」と入れて

はるばるやって参りました。

f:id:yanchagourmet:20180327220852j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180327220928j:plain

 

 予約で、セットのパンは買っていたのですが、

それ以外も気になります。

f:id:yanchagourmet:20180327220954j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180327221035j:plain

薪で焼いてます!

f:id:yanchagourmet:20180327221129j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180327221322j:plain

わざわざ買いに行くので、

どうしてもお会計がエライことになりますね。

f:id:yanchagourmet:20180327221345j:plain

 高台になるので景色が良いです。

f:id:yanchagourmet:20180327221412j:plain

雨が降っていて、まだ肌寒く

ストーブが出ていました。

f:id:yanchagourmet:20180327221458j:plain

f:id:yanchagourmet:20180327221523j:plain

昔は、無料のコーヒーサービスかあったようでしたが、

お水だけになってました、がっかり(泣)。

コーヒー1杯は200円です。ここは我慢しました(号泣)。

 

早速、パンをいただきます。

 

私は、この塩パンが一番好きでした。

なかにバジルとオリーブが練りこまれを岩塩が

パンチの効いたパンに仕上げて、

巷で流行っている塩パンとは違う、

ワインのお供にぴったりな仕上がりになっております。

f:id:yanchagourmet:20180327221652j:plain

 

 

f:id:yanchagourmet:20180327221726j:plain

 

ただのアンパンではなく、いよかんが入ってます!

パンはふわふわでいよかんの酸味が絶妙で、

いい意味で上品なオレンジピューレ入りあんまんを

食べてるみたいです(わかりにくいかw)

f:id:yanchagourmet:20180327221749j:plain

 

 

f:id:yanchagourmet:20180327221817j:plain

↑ ホワイトチョコ入り抹茶のパン

(子供がほとんど食べてしまい、味がわかりません)

 

サンドウィッチは要望すると、薪釜で温めて提供されます。

なかなかリッチなお値段です(゚∀゚)

f:id:yanchagourmet:20180327221841j:plain

↑ 黒こしょうハムとゴーダチーズのサンドウィッチ

f:id:yanchagourmet:20180327221906j:plain

 ↑ ツナサンド

写真以外のパンは、

何個か冷凍しました。

胚芽食パンは、帰宅後家でトーストして食べました。

 

f:id:yanchagourmet:20180327221946j:plain

f:id:yanchagourmet:20180327222007j:plain

 

電話が大変ですし、

神戸に美味しいパン屋さんは沢山あるので、

常に頑張るのは疲れますが、

たま~に、

頑張って電話しちゃおうかな、と思うのでありました。

 

 

★ヤンチャポイント 山の天気は変わりやすく、寒さ注意。