神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

絵本じゃなくてヨーグルト「スイミー牛乳店」@神戸市中央区

スイミー

と聞くと

あの有名な絵本を思い出してしまうのは、

私だけではないはずです。

 

夫に(子供のために)買ってきてもらったシリーズ③

 

スイミー牛乳店のヨーグルトが熱いらしい」

と風の噂で知り、

買ってきてもらいました。

 

f:id:yanchagourmet:20180319223909j:plain

 

f:id:yanchagourmet:20180319223941j:plain

 

 

f:id:yanchagourmet:20180319224006j:plain

 

夫の試食によるハズバンドセレクトにて、

キールタイプのヨーグルト「スイミー!!」と

花ゆずヨーグルトを買ってきてもらいました。

 f:id:yanchagourmet:20180314154936j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180314154736j:image

マスカルポーネの酸味を

もっと強くした感じです。

 

夫曰く、

吉田牧場のリコッタと

マスカルポーネを足した感じらしいです。

 

私は、酸味を強く感じたので、

トーストにつけて、

蜂蜜もかけました。

 

夫はご飯にものせて、おかかと塩、オリーブオイルをかけ、

ほうれん草を添えるという変態ネコマンマにして、

うまいと言って食べてました(汗)。

f:id:yanchagourmet:20180321112337j:image

 

こちらは花ゆずヨーグルト

f:id:yanchagourmet:20180314154931j:image

ゆずの酸味と

さとうきびのほのかな甘みが

絶妙です。

 

f:id:yanchagourmet:20180314155142j:image

 

季節限定品のようなので、

常に食べられるわけではなさそうですが、

花ゆずヨーグルトはまた食べたいと思いました。