神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

スイパスで五輪「サクラドーナツ」@神戸市兵庫区

こべっこランドから、夫が歩いて行ったシリーズ③

 

f:id:yanchagourmet:20180322141610j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180322141645j:image

 

新開地まで歩いて、

スイパス利用で、

焼きドーナツを買ってきてもらいました。

 

ドーナツというと、

油で揚げてるから胸焼けしやすいか、

と私は敬遠してしまいます。

 

私のような人が多いからか、

日本の文化では、

ドーナツはあまり根付かないようですね。

 

一時前は、

クリスピードーナツが流行ったり、

セブンイレブンにドーナツが置くようになり、

話題にはなりましたが、

それも下火になっているようですしね。

 

今回は、

チョコ、

抹茶、

アーモンドチョコ、

プレーン、

クリームチーズの5種。

 

私は、プレーンを食べました。

油で揚げてないので、

素材の素朴さが分かりますね。

 

500円で5個買えるので、

お得だと思いました。

しかも、パックされてて、

1ヶ月日持ちがします。

 

例のごとく、

umieの駐車場にて、

家族で実食いたしました。

賞味期限どころか、

あっという間になくなりました。

美味しゅうございました。

 

また機会があれば食べたいですが、

かなりわかりにくい場所なようで( ̄▽ ̄)

グーグルの地図にもまだ登録されておりませんでした。