神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ポストざくろを探して「元町ケーキ」@神戸市中央区

f:id:yanchagourmet:20180314155212j:image

夫が(子供のために)買ってきたシリーズその②

 

元町ケーキ、といえば

ざくろ!ですが

ざくろは日持ちがしないため、手土産にはなかなか難しいです><

 

そこで、

「神戸出るとき連れてって~♪」

お菓子が何かないかと、

 

神戸大丸のHPで見つけた

「神戸マダム」というお菓子を

買ってきてもらいました。

要冷蔵なので、

ちょっとハードルが上がってしまいますが。

 

1個200円。

HPで見るよりも意外と小ぶりです。

 

f:id:yanchagourmet:20180318191952j:image

スポンジはしっとり、

間に入っているのは、

ホワイトチョコレートのクリームで

それがくど過ぎず、

あっという間に食べられてしまう。

 

うーん、美味しいけど、インパクトが弱い。

 

そして、

味のベクトルが、

ブルボンのバームロールに似ています。

バームロールほどガツンとした甘さではないのですが。

 

これが200円と理解してもらえるか?

 

美味しいけれど、

ざくろコスパを考えると、

悩ましいものがありました。