神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

工場に潜入?「職人気質」@神戸市須磨区

f:id:yanchagourmet:20180301123016j:image

お出かけの帰り、

長田を過ぎて、

そう言えばこの辺りに職人気質があるんだよね、

と不意に思い出して、初めて行ってみました。

 

全く下調べもせず、

ナビに住所を入れると、

住宅街の細い道。

 

父子は車の中で待機し、

(子供は寝てしまっていた)

ワタクシ潜入して参りました。

 

ガラガラ〜っと扉を開けると、

 

え?工場まんまやん!?

 

恐る恐る

「パン欲しいんですけど、こちらで良かったですか?」

と聞くと、

 

もう一人のお姉さんと談笑していた、

お姉さんが

「はい、大丈夫ですよ!」

と爽やかににこやかに聞いてくださり、

ほっとしました。

 

多分、あの雰囲気だったら、

子供と買いに行っても

全然問題なさそうでした。

(食パンしかないので、子供には面白くないでしょうけど)

 

そして1.5斤(550円)ゲット。

相変わらず写真がひどい(汗)。

f:id:yanchagourmet:20180304155927j:plain

 

実食は、

翌日だったので、トーストして食べました。

f:id:yanchagourmet:20180304155900j:plain

お味は、質実剛健な感じで、

食べやすいです。

甘みが強かったり、

バター臭さがウザかったり、

というのはありません。

 

f:id:yanchagourmet:20180313200114j:image

 

なかなか行きにくいところではあり、

車では大人2人居ないと無理ですが、

またいつか、

ついでのときに寄りたい、と思いました。