神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

やさしい気持ちになれたら「モイモイ」@三木市

「お先どうぞ  ゆづる心に  金メダル」

 

話題になってますが、

実に上手いですね。

 

今日のお店は、

煽り運転をしてしまうような方は、

行ってはいけないと思います。

 

カレーハウス モイモイ

f:id:yanchagourmet:20180213144435j:image

 

 f:id:yanchagourmet:20180213144440j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180213144503j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180213144511j:image

 

 

f:id:yanchagourmet:20180213144541j:image

 

母子で行ってみました。

その日は、

ログハウスに雪も散らつき、

雰囲気出てました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180213144555j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180213144627j:image

 

f:id:yanchagourmet:20180213144634j:image

 

すでに2組入店されていて、

しかも1組は大人数。

2席だけ空いており、ラッキーでした。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180213144706j:image

 

オーダーした後、

置いてある本を読みながら待ちます。

 

 

子供はキッズカレープレートを

 f:id:yanchagourmet:20180213144830j:image

 

 私は季節の野菜カレー(甘口)を頼みました。

f:id:yanchagourmet:20180213144847j:image

 

カレーはとてもフルーティーで

中辛にしても良かったかなあ、と思いました。

 

 

私達は、

それほど待たずに済んだのですが、

お隣のテーブルの

子供達が、ハンバーグ系を頼んだようで、

なかなか来ず、

待ちくたびれていました。

 

 

やっと来た時には、

サービスでコロッケが付いていました。

園で採れたじゃがいもで作ったコロッケらしく、

美味しそうでした。

「ハンバーグ美味いわぁ」と

言う声も聞こえて来ました。

 

 

他のテーブルのパパさんは、

カレーを大盛りにしていましたが、

それでも、

うちの夫にはちょっと足りないだろうなぁ、

と思いました(汗)。

 

 

バレンタインが近いので、

男性客にはサービスです、

と息子にもカップケーキが出されました。

 

 

f:id:yanchagourmet:20180213144855j:image 

喜んで食べてましたよ。

 

お隣のテーブルの男の子も、

「今日来て良かったわ!」

と言っていて、

なんだかホッとしたのでありました。

 

 

お店の雰囲気といい、

心のBGMが

ユーミン

やさしさに包まれたなら」でした。

 

 

 

 

 

★ヤンチャポイント メニューによっては出てくるのに時間がかかるので、のんびり待てるように