神戸西発!ヤンチャな息子とグルメな外出

子連れでも美味しいものが食べたい!

ヤンチャ禁!「松川」@神戸市中央区

こべっこランドから、

夫が歩いて行ったシリーズ①

 

今回のお店は

 

このブログの趣旨と外れていますが、

ヤンチャ禁です!

 

夫は一度だけ、

子供を連れて行ったようですが、

雰囲気が違うと、

二度と連れて行っておりません。

 

ベビーカーお断り、

とも明記されているそうです。

 

私はここには入店したことがありません。

 

我が家では結局、

母子でこべっこランドにいる間に、

夫が歩いて買いに行くお店となりました。

 

「高い!でも美味い!」

 

我が家では、

勝手に兵庫県和菓子No.1と思い込んでおります。

京都は遠いが、ここなら買えると。

 

f:id:yanchagourmet:20180222220300j:image

 

 

今回の季節の和菓子は

わらび餅。

1200円!

f:id:yanchagourmet:20180222220307j:image

 

 わらび餅といっても、

 ガッツリ餡子です。

 

f:id:yanchagourmet:20180222220340j:image

 

また餡子が美味い。

 

 

そして、いつものアレ。

きんつば950円。

6切れぐらいに分けて食べました。

 f:id:yanchagourmet:20180222220649j:image

 

 甘すぎず、豆の旨味を感じる

 絶妙なバランスがたまりません。

f:id:yanchagourmet:20180222220655j:image 

 

ところで、松川様ファンなら気づくはず、

「豆大福は?」

 

豆大福は、6個買いしか出来ないので、

この日はパスしたようです。

 

黒豆の豆大福、

黒豆がまた美味しいんですけど、

3人家族に6個の豆大福、

しかも本日中!

はなかなかハードルが高いので。

 

 

品質の良いものを使っているんだなぁ、

という実感はありますが、 

本当に高いので、

気楽に買えるお店ではありませんが、

教えてくれたお友達に感謝です。